

2度目の大雪(^◇^;)

こんばんは
また間を空けてしまいましたが、雪ですることがないのでブログ書いてしまいます(^^;

先週土曜日と今日の雪はなんなんでしょう??
さすがに今日は会社から早めに帰るようにとの指示が出て16時くらいに帰宅しましたが、
そのときに玄関の除雪したのに、19時にはまたドアが開かないくらい積もってるし( ゜_゜;)

どんな感じか、まずは先週の様子を。

こちらはベランダの手すりに積もった雪。

IMG_1714.jpg

続いて隣の駐車場。

IMG_1715.jpg

車出すの大変そう(^^;

で、降り始めの頃に庭に放流したチョコさん。

IMG_1710.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1712.jpg

雪と戯れてます(^◇^;)

続いて今日の様子ですが、外でしかトイレをしないチョコさんのために
少し除雪した庭の様子。

IMG_1396.jpg

チョコさんの高さ超えてるような。。。
測ったらだいたい35cmくらい。

明日は雨って言うし、いったいどんな状況になるんだろう。。。


【追記】

翌朝っていうか、昼くらいの庭の様子。
思ったより雨が降らなかったみたいで結構残ってました。

P1040076.jpg

50cm越えてますね(^^;

完全に一致

みなさん、こんばんは。
ものすごーく間があいてしまいました(^◇^;)

てことで、久しぶりにチョコさんの話題をお届けします。

チョコさんの部屋(ケージ)の上にワンコの形をした時計が掛けてあります。
こんなやつ↓

P1030960.jpg

まさにワンコoverワンコ(笑)

で、この時計、こんな動きをします。
動画また縦で撮っちゃいました(^^;




あるとき、チョコさんがソファーの上でこんな動きを!




完全に一致です(笑)

チョコ部屋の模様替え

イヌテツという題名なのに、最近チョコ成分が少なめなのでチョコ成分の話題でも。

寝るときやお留守番してもらうときは、ケージに入ってもらうのですが、
ある日外出から帰ってくると、、、

P1030602.jpg

「あれ?チョコさん、なんかちょっと様子が変じゃありません??」

P1030603.jpg

模様替えって(^◇^;)
ベッドつかって暴れてただけでしょう。。。

ちなみに、正常な状態はこちら。

P1030604.jpg

たまに、ベッドかみかみしたり振りましたりして遊んでるんですよねぇ。
おかげでボロボロになりやすくて。。。
ベッドはおもちゃじゃなくて寝るものですよ。チョコさん。

P1030611.jpg

好評とか不評とかじゃなくてですね(^◇^;)

全然関係ないけど、散歩中の一枚です。
「落ち葉とチョコ」って感じでかわいく撮れたので(^o^)

IMG_1236a.jpg

雨上がりの散歩

こんにちは。
たまにはチョコさんの話題でも。

ちょっとした雨の日でも散歩にいけるように、チョコさん用の雨カッパを買ってみました。
で、買った翌日がたまたま雨だったのでさっそく使ってみました。
予想してたわけではないですが(^◇^;)

まぁ、雨とは言えちょうど止んだタイミングではありましたが、地面はまだぬれていたので
カッパの出番となったわけです。
なにせ、チョコさんはシャコタンなので地面がぬれてるとおなかが
びっちゃんこになってしまうんですよね(^◇^;)

そんなわけで、着てもらって記念撮影。

P1000508.jpg

カメラ目線がほしかった(^^;
続いて後姿を。

P1000506re.jpg

なかなか似合いますね(^-^)

最初はなれなくてゴロゴロ転がったりしてましたが、だんだん慣れてきて普通に着こなしてました。
散歩でもいつもどおりに道端をクンクン。

P1000504.jpg

こっちもクンクン。

P1000505.jpg

ダッシュもできちゃいます(^o^)

P1000507.jpg

散歩終わっておなかみても全くぬれてない。
狙い通りですV(^0^)

これで雨上がりの散歩も安心ですね(^o^)

ドッグランデビュー

みなさん、またまたこんばんは。

箱根に行ってる間、チョコさんにはペットホテルで待機してもらっていたので、
初めてのドッグランに連れて行ってあげました。
まぁ、前々から一度行きたかったってのもありますが。

今回は藤が丘とか青葉台からちょっと入ったところにある、
Plaza-Dってお店に行ってみました。

今日はあいにくの雨だったので、お店の写真を撮る余裕がなかったですが、
ここは室内ドッグランなので雨でも大丈夫です(^-^)
雨を予想してたわけじゃないんですけどね。

でわさっそくドッグランで爆走!の前に、まずはお昼から(^^;
併設されてるカフェで頂きます。

P1030418.jpg

なぜか期待しているチョコさん(^^;

P1030419.jpg

家出る前にご飯食べたじゃないですか(^^;

P1030420a.jpg

いつになく真剣なまなざしですが、、、チョコさんのは頼んでませんから(^^;

さて、出てきた料理は、

P1030427.jpg

こちらはセットメニューの前菜。

P1030428.jpg

こちらはおいらが頼んだカニクリームパスタ。正式な名前は忘れました(^^;

P1030429.jpg

こちらは奥さんが頼んだカラスミとシラスのパスタ。
アーリオオーリオってあったので、ニンニクとオリーブオイルのソースですね。

P1030432.jpg

そしてデザート(^o^)
どれもチョコのちょうだい攻撃をかわしつつ、美味しく頂きました。

P1030435.jpg

チョコさんは目の前にある食べ物とか、近くにいるほかのワンコが気になる様子でしたが、
なんとか我慢してもらいました。

さて、食事が終わったらお待ちかねのドッグランへ入場です(^-^)/
今回は1時間の利用です。399円/1hとお値段もお手頃!

他のワンコと仲良くできるかちょっと心配でしたが、なんの問題もなく
入ってすぐに他のワンコと楽しそうに遊び始めました(^。^;)ホッ

P1030436.jpg

追っかけられるチョコさん。

P1030438.jpg

追っかけたり追っかけられたりしてるチョコさん。
ワンコが一列になってるのがいいd(^_^o)good!!

P1030439.jpg

で、飼い主を無視して遊ぶチョコさん(^◇^;)

ワンコは動くし、室内だとちょっと暗いので、コンデジでの撮影は厳しいですね。
ってことで、デジイチほしい(^◇^;)

話は脱線しましたが(^^;
最初は1時間で足りるかなぁって思いましたが、さすがのチョコさんも全力で遊んでると
30分くらいで疲れてきたみたいで、ちょうどいい時間でしたね。
かなり楽しそうに走り回っていたんで、また機会があれば連れて行きたいですね。

で、満足して疲れたみたいで、家に帰るなりこんな体勢で爆睡してました(^o^)

P1030440.jpg
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
