

いろいろキター!

みなさん、こんばんは。

今日は今週に

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

となったものを3つほどご紹介。

◆ひとつめ

最初は軽めの話題で、

IMG_1751.jpg

はい、横浜線の新型車両E233系6000番台です(^-^)/
日曜日から走り始めてましたが、木曜日にようやく乗れました(^o^)

って、まぁ、そのうちこればっかりになるんですけどね(^^;
でも、新しいうちに乗るのはやっぱいいですねd(^_^o)good!!


◆ふたつめ

年末くらいに「セブンイレブンでリポビタンDを買ったらNexus7があたるかも」って
キャンペーンがあるのを知ったので、
iPad miniが奥さんに取られてることが多いし、10本買えば応募できるから試してみるか」
って気軽にやってみたら、、、当たりました!アタリ\(^^\)(/^^)/アタリ


で、その現物がついに届きました(^-^)/

IMG_1739.jpg

月曜日くらいに届いていたんですが、保護フィルムとかの準備ができてなかったんで
開封が先延ばしになってました。
今日ようやく準備が整ったので、さっそく開封の儀が挙行されました(^o^)

IMG_1758.jpg

なかなかカッコいいデザインですd(^_^o)good!!

まずは保護フィルム貼ろうとしたら、貼り付け面がセーターに貼り付いてホコリまみれになると言う
前代未聞のトラブルに見舞われながらもなんとか終了(^◇^;)

持ち歩きもしたいので、iPadのスマートカバーみたいなのないか探したけど見つからなかったので、
スタンドにもなる、こんなケースをネットで探してお買い上げ!

IMG_1759.jpg

真っ黒だとちょっと重たい感じがするし、赤だとちょっと目立つかなと思って
今回はぱーぽー(パープル)をチョイスしました。

IMG_1760.jpg

オートスリープも効くし、送料込みで1480円なので超お買い得でした(^o^)
いろんなところに持ち歩こうと思います(^-^)/


◆みっつめ

来ました新車WISH(^-^)/

IMG_1756.jpg

元々先週の日曜日の納車予定でしたが、あの大雪2連発で1週間遅れました。
でもまぁ、1週間でよくおさまったような、、、

これまで乗ってた6速MTのアルテッツァが特に問題は無いのだけども、13年超えたし4月から消費税上がるし
ってことで、そろそろ買い替えかなぁって思ってました。

買い換えるとなるともちろん次はBMW!なんですが、さすがにそんなお金もなく(ToT)

で、気を取り直して探したら、オーリスってやつに6速MTがあることをはけーん!
でもでも、乗ってみると「やっぱちょっと狭いかな??」ってことに。

そんでもってふとWISHのカタログを見ると、「あら?WISHのリアもディスクじゃん!」
てことに気がついて、だったらWISHでもいいかなと。
ちなみに、リアがディスクブレーキじゃないとなんか嫌だっていう変なこだわりがあります(^◇^;)

そんなこんなで、新春お年玉プライスで購入決定!
今日はれて納車となりました(^o^)

これもまた長く乗りたいですね(^-^)/


でもでも、出会いがあれば別れもあるわけで、、、

IMG_1757.jpg

さよならアルテッツァ(ToT)/~~~

走りも乗り心地も良い車でした。

神奈川で購入したものの転勤のため北海道に連れて行かれ、FRなのに札幌の雪の中を駆け巡ったり、
最北の地「宗谷岬」まで走ったり、北方領土が見える岬に行ったりと、数奇な車生を送ってきました。
関東に戻ってきてからは、、、あんまり洗車できなくてごめんなさい(^◇^;)

やっぱり別れはちょっと寂しいですね(ToT)

ありがとー!アルテッツァぁ!達者でなぁ(ToT)/~~~

iPad miniをようやく入手

みなさん、こんばんは。

ここのところミョーに忙しい毎日です。
先週土曜日はめずらしく休日出勤なんかしたりとか。

と、そんな休日出勤中に、なんとか出たボーナスで購入を決意した
iPad miniが届いたっぽい情報を入手(^-^)/

とにかく早く引き取りに行きたくて仕事が手につかない感じになって、、、
いや、そんなことないですよ(^◇^;)

とはいえ、12月7日に予約して届いたのが1月12日。長かった~(´ヘ`;)ハァ

予約するときにヨドバシで対応してくれたお姉さんの
「2週間くらいって案内してますけど、だいたい1週間くらいで届いてるみたいですねぇ」
って言葉にだまされました(>_<)

今回はWi-Fi版の16Gにしたんですけど、そのときに在庫があった32Gにすればよかったと
なんど思ったことか。
でもやっぱり8000円の差額はでかいな(^^;

というわけで、仕事を心持早く切り上げてヨドバシに寄って引き取ってまいりました(^-^)/
さっそく開封の儀を!ではなくまずは夕食から(^^;

食後に落ち着いてから改めて開封の儀が挙行されました(^-^)/

まずは箱から。おされですねー(^o^)

P1030605i.jpg

いよいよ開封です!

P1030606i.jpg

待ちに待ったiPad mini Whiteです(^-^)/
さっそくフィルムを貼って設定完了。アプリはまだだけど。

IMG_1318.jpg

あとは売り切れてたSmartカバーを買ってこないとな。

さて、何をしようかな(^◇^;)
とりあえず何したいか考えずほしいから買っちゃいました(^^;
ひとまずyoutubeでPerfumeとかきゃりーぱみゅぱみゅ観てます(^◇^;)

広告予防

みなさん、こんばんは。

2回の北京出張が終わって、やっとブログが書けると思っていたら、、、
また月曜から出張か~いっ!(^◇^;)

なんか日本に1週間戻ってまた北京の繰り返しが3度目のような・・・
まぁ、CRHのデータ集めでもしてくるかな(^^;

ということで、向こうからではfc2のブログにアクセスできないので、
広告予防と言うことで、今後の予約品のご紹介でも。

------------------------------------------------
9月 Micro サザンクロス 牽引機含む

10月 KATO トワイライトエクスプレス 牽引機含む
   KATO 12系(オハ×2、スハフ×2、オハフ×1)

11月 TOMIX 455系7両

12月 KATO ニセコ基本
   KATO E2-1000増結

1月 TOMIX マニ50×3
------------------------------------------------

意外に自分としては控えめ(^^;

それにしても12月がちょっと異色な感じが。
もちろんニセコとE2繋いだりはしませんよ(^◇^;)

ニセコはオユ10非冷房が欲しかったので。
スユ13もちょっと興味有り。まぁ、オユ12と同じだろうけど(^^;
Assyも考えたけど、車両単価的にどうなんだろう?っていうのと、
なんとなく他の車両もあってもいいかなと言うことで。

で、E2-1000はあれですね。どうやら本気みたい(^◇^;)
基本も買わないとな。


<今日のひとチョコ(一言)>

今日もチョコさんから一言いただいております。

P1020096.jpg

あ、ばれました?(^◇^;)
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
