

さくっと、へいかっこいー

珍しく続けてのアップ。
つうか、先週サボったからだけど(^^;

今日は午前中、雨が降らないうちにちょっとだけお庭の芝生のお手入れしました。
雑草を抜いたり、こんなものを取り除いたりします。

P1020152.jpg

注意書きにもあるように、まりもではありません(^^;
サッチと呼ばれる芝生の刈り草や冬枯れした葉などが積もったものです。
先週、取り除いたほうが良いとの情報を得たので、さっそく道具を買いに行きました。

で、道具の写真を撮ろうとしたところ、何かに気がついたチョコさん。

P1020156.jpg

恐る恐る近づいてきます。

P1020153.jpg

P1020154.jpg

これは、レーキという道具ですよ(^-^)
まぁ、大きな熊手みたいなものですね。

で、コレ使うと最初のまりもみたいな奴が、ザクザク出てきます。
早めに気がついてよかった(^。^;)ホッ


さてさて、お気づきかもしれませんが、なんだかよくわからないタイトルですね(^^;

イキナリデスガ、一部に塀を作りました。
こんな感じで、とりあえず立ててみました。

P1020159.jpg

色はちょっと変えるかもです。木の色のがいいかもですね。
道路からの目隠しにはなりそうです。

ちなみにこの塀、元はこんな奴。

P1020160.jpg

ジオコレ駅Bの屋根がある部分につけるべき壁です。
すでに塀になる部分を提供した後ですが(^^;

塀になる材料を探していたらたまたま出てきて、
使い道がないのでちょうど良かったです(^-^)
風通しの上の部分を切れば、約12mmになるので換算で1.8m。
サイズぴったりですね。

なお、駅裏の線路際に雑草がうっすらと生えてきました。
さすがは雑草魂!(意味不明)

P1020165.jpg

続いて、線路際に柵を設置です。
これは既製品の鉄路柵を使用。
駅表側のホームの両側に設置します。

P1020161.jpg

P1020164.jpg

今はとりあえずそのまま設置しましたが、ちょっとつや消ししたほうがいいかも。

ちなみに、この写真がタイトルを良くあらわしているかもです。

P1020162.jpg

柵と塀の囲いで、"さくっと、へいかっこいー"

ん〜、いまいち(^◇^;)


<おまけ>
庭作業するときに一緒に出てくるチョコさん。
でも、遊んでもらえないとこんな風にワンワン吠え出します(^^;

P1020158.jpg

でも、カメラ目線じゃないけど、いったい誰に向かって吠えてるんです(^◇^;?
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
