スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試運転にこぎつけた

お久しぶりです。
一応、夏バテもせずに元気にしていますが、仕事が忙しくて
ブログ書くヒマがありません(´ヘ`;)ハァ
で、しばらく書かなかったら、広告が出てきてしまいました(^^;

ずいぶん時間がたってしまいましたが、6月26日はチョコさんの誕生日でした。
誕生日の前日のチョコさん。

P1020176.jpg

何がもらえるか期待しててくださいね(^-^)

で、当日もらえたのは・・・

P1020180.jpg

ケーキです(^-^)/

って、言っても普通のケーキなので、チョコさんには上に載ったフルーツ部分をプレゼントです。

誕生日といえばろうそくは欠かせませんね。
さっそくケーキに立ててみます。

P1020183.jpg

チョコさん、さすがに状況が良く理解できて無いようです(^^;

その後、フルーツを頂いたチョコさんに、1歳になった感想を聞いてみました。

P1020189.jpg

美味しかったって(^^;
まぁ、満足して眠そうなので、良しとしましょう。


それはさておき、3連休を利用して久しぶりにモジュールをいじりました(^-^)

まずは山への植林作業です。
いろいろと試行錯誤しながら進めたので、ちょっと時間掛かってしまいました。

試した結果、全体には植林せずに上のほうだけとして、
下のほうはパウダーで誤魔化すことにしました。

P1020213.jpg

ちなみに、基本はフォーリッジクラスターを山肌へ直付けしてますが、
一部は木の枝も見えるように植えて変化をつけました。
これらの木は、ジオコレの「欅(けやき)」を小さく切って使ってます。
あれ、フルサイズで作るとでかすぎるような。。。

また、今回はフォーリッジクラスターの接着に発泡スチロール用の
接着剤を使用してます。
前回は木工用を使用してなかなか付かずに苦労しましたが、
これは直ぐについて便利ですね。
ただ、糸を引くのが注意点です。
画像にも蜘蛛の糸のようなものがホームのところにありますね(^^;

横から見るとこんな感じ。

P1020212.jpg

高さ的にもちょうど良かったのではないかと。

続いて、駅裏の雑草整備です。雑草整備ってなんか変ですね(^◇^;)

P1020218.jpg

前回芽を出していた雑草が結構成長しました。
って、そんなわけ無いですね。

ただ、ちょっと草生やしすぎたかも(^^;
まぁ、なんとかなるかな。
あとは、畑をどうにかしないと。。。

全体を俯瞰するとこうなります。

P1020217.jpg

ちなみに、ここでモジュール作業は日が変わります(^-^)

まず真っ白で違和感があった薬屋さんの庇(っていうのかな?)
にちょっとだけウを入れました。写真では判りづらいかな?

P1020223.jpg

続いて、前々回で作った塀を木製風に塗ってみました。
ハルレッドと黒を適当に混ぜたら、なかなかいい色になりました(^-^)

P1020224.jpg

駅モも完成間近で締切りも近づいてきましたので、試運転をささっと実行しました。
って、いつから略すようになったのだ(・_・?)

それはさておき、心配していた通電不良もなく、フラホのついてない
おトミさんのDE10旧製品でもスムーズに走ってくれました(^-^)
3線ともに問題なしで一安心です。



あとは、建物を固定しないとな。って、まだ固定して無い(^^;


<おまけ>
昼間退屈そうに長くなっているチョコさん。
なんとなくツチノコに見えます(^-^)

P1020219.jpg



スポンサーサイト
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。