

走り初め

みなさん、お久しぶりです。

そういえば、新年明けてましたね(^^;
今年もよろしくお願いします。

さて、年末に怒涛の北京出張:2週間×3セットがあった影響で、
パソコンも立ち上げずに、('';)φ ボーッっと過ごしてました(^◇^;)

お正月もチョコさんと一緒にこんな感じで寝正月です(^^;
IMG_0809.jpg

さて、ようやく、模型で遊ぶ気力が出てきたので、ちょっと遅めの
走り初めをしてみました。

今年の1発目は入線以来ほとんど走ってなかったカトちゃんと
マイクロさんの813系に決定!
って、買ったのいつだよ(^◇^;)

まずはカトちゃんのほうから。
2編成繋いで走らせようとすると、、、ん?(・_・?)
カーブで必ず脱線(>_<)

なんでだろう?と思ったら、カプラー延ばしてなかった(^◇^;)
っていうか、説明書に書いといてよー

でも、こうすると噂通り車間が広くなっちゃいますね。
TNに変えたいけど、面倒だからいいか(^^;

で、さっそく運転開始!
お供にマイクロの811系に登場してもらいました(^-^)



続いてマイクロさん。
こちらも2編成繋ぐので、連結する部分だけTNに変えます。
ちょっと加工が必要ですね。

加工が終わって、さぁ運転開始だ!
って思ったら、クモハの様子がなんかおかしい(・_・?)

P1020990.jpg

か、かぷらーがない( ̄□ ̄;)!!

ぜんぜん気がつかなかったぁ(^^;
今からお店にもって行っても初期不良扱いにはならないと思われたので、
なんとか対処法を検討。

いっそのこと中間もTNに変えてしまおうかとも思いましたが、
数が足りなくて中途半端になってしまいそう。
ってことで、811系をTN化したときに出たアーノルドを転用して
なんとか編成が完成(^-^)/

さっそく、カトちゃん813系とのすれ違い運転を楽しみました(^-^)
どちらもいい走りしています。



やる気が出てきたので、塚になってる車両たちの整備をそろそろ
はじめようと思います(^-^)/

って、休み今日までじゃん(^^;

そんなわけで、、、
チョコさんからもご挨拶。

IMG_0524.jpg

って、そんな格好で(^◇^;)
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
