

試運転レイアウト改良

みなさん、こんばんは。

なんか今年は台風多いですね。
今週の台風は本州から逸れて行きましたが、その影響からか週末もずっと雨だったので、
またいつものようにチョコさん家の屋上を借りて、試運転レイアウトで鉄分補給しました。

前回はこんな感じの線路配置にしていましたが、、、

P1030755.jpg

やっぱり列車交換したいなぁ、でも留置線も残したい、って欲張って色々変更してみたのが
こちら↓

P1030766.jpg

かなり"ぎっちぎち"です(^^;

最大で外線5両、内線4両、留置線にも5両入るので、なかなかいい感じで
「これで確定かなぁ」
って、思ってたんですが、、、

いろいろ走らせてると、どうしてもクロスレールのところで脱線してしまう車両が
結構な数出てきたんですよね。
ってことで、クロスレールを含むループ線部分をのけちゃおうと。

でも、そのままにすると中がスカスカになってしまうので、ちょいと考えて
こんな配線に↓

P1030808.jpg

やっぱり"ぎっちぎち"(^◇^;)
910×600の板でこれだから、メーカー製のレイアウトボードだと確実にはみ出しちゃいます(^^;

とりあえず手持ちのジオコレなどを並べてみると、それなりに気分が出ます(^-^)
ちなみに、歓楽街のビル2つと平屋住宅は、B●●K ●FFで1つ105円でゲットしたものです(^o^)v

で、レイアウトですが、外線6両、内線5両、留置線6両にしたうえに、
貨物駅までつけちゃいました(^^;
このコンパクトなスペースにポイント4つという、超欲張りレイアウトです(^^;

P1030809.jpg

買ってみたけど、なかなか使い道がなかったジオコレの貨物駅にようやく出番が回ってきました(^-^)
ちっちゃい駅ですが、またそれがいい雰囲気を出してくれてます。

こちら↓が旅客駅。

P1030810.jpg

試作したカーブホームの修正が必要そうです(^^;

こちらが駅前広場?になります↓

P1030811.jpg

広場っていうか、、、何も無いだけですが(^◇^;)

で、これだけでも結構楽しめるのですが、もう少し建物増やして植樹したら
もっと楽しめそうな感じがしてきてまして(^^;
レール固定して、ちょっと植樹しちゃおうかな(^◇^;)

最後に動画でも。
手持ちなのでちょっと手振れしてますが(^◇^;)




-- おまけ --

相変わらず寝相が豪快なチョコさんです(^-^)

IMG_1557.jpg
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
