

モジュール工事再開

みなさんこんばんは。

チョコも昨日で9ヶ月になりました(^-^)
とある天気がいい日のチョコの1日です。

お昼は日向ぼっこです。
日当たりのいい場所を選んで寝ております。
にしても、相変わらず無防備(^^;

P1010749.jpg

暑くなってくると日陰に移動。
長さを自慢するかのような寝姿です。
しっぽも立派になりましたね(^-^)

P1010751.jpg

散歩に行った帰り道のチョコさん。
「まだ帰らない」と言いたげに座り込み決行です(^^;
この後たまには歩くのですが、だいたいは抱っこして帰ることに。
結構重くて大変です(^^;

P1000280.jpg

夕方、少し寒くなってくると毛布にもぐりこみます。
ダックスの本能なのかな?たんに寒いだけ?

P1010752.jpg


さてさて、模型のほうは、そろそろモジュールも再開しないとヤバイので、
わずかながらも作業を進めました。

といっても、実は先週の話で、昨日飲み過ぎたため
今日は二日酔いで苦しんでました(^◇^;)

まずはローカルホーム待合室のウェザリングから。
ウというか、プラスチックぽさを減らすのが目的です。
写真手前が施工前の状態で、後が施工後です。
少しはよくなったかな。

P1010742.jpg

続いてレールとホームを固定します。
どちらも木工用ボンドでの接着です。

ちなみに、ジオコレ駅は線路に近すぎて車両に当たりそうなので、
2mmの木の角材で距離を取りました。
プラ棒を使わないのはコストダウンのためです(^-^)
へびあたまさんのブログを参考にしました。
2mmで90cmのプラ棒1本15円。やすい♪ d(⌒o⌒)b♪

P1010744.jpg

全体的なイメージはこんな感じ。
今後はバラスト撒きと駅周辺の開発作業ですね。
まだ先は長いなぁ(^^;

P1010745.jpg

最後は駅舎側から待合室を見たもの。
背景が散かってるのはお気になさらずに(^^;

P1010746.jpg

ホームの繋ぎ目をパテで埋めたのですがイマイチですね。
ちょっと手直しするかも。

今回は板に直接付けたけど、建物置くの考えたらスタイロ敷いた
方がよかったかも(^^;


<今日のおまけ>

車の点検に行ったついでに、ディーラー近くの川までチョコの散歩です。
そしたら、つくしが生えてました。
春だなぁって思い写真を撮ろうとしたら・・・

P1000274.jpg

チョコさん、いきなりフレームインしてこないでください(^^;
主役のつくしが隠れそうじゃないですか(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
チョコさん、つくし食べちゃったんじゃ・・・・(^_^;)

私は、モジュール3日間で作る予定なので、ただいまの所、みなさんの工作を傍観しております!!

No title

こんばんは。

2mm角材安いっすよね!
古枕木にも使えるし、ちょっとした小屋くらいなら作れちゃいますからね。
そういえば今年まだつくし見てないなぁ。

Re: No title

TMDさん、こんばんは。

ほんと、一瞬つくし食べちゃうんじゃないかと思いました(^^;
でもなんとか思いとどまってくれたようです。

(・・?) エッ
モジュールを3日で作るのですか?
すごい。

Re: No title

へびあたまさん、こんばんは。

2mm角材情報はありがたかったですね。
プラ棒高いなぁって思ってたんですよ。
ほかにも活用法を探っていきたいですね。

今年の初つくしでした。
つくしって自分ちの庭に生えてくると邪魔なんですけどね(^^;
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
