

バラスト撒き始めました

みなさん、こんばんは。

先週はブログアップをサボりました(^^;
なので、今日は2回分まとめて。

チョコの散歩でよく行く公園の桜も、いい感じで咲いてました。
お花見気分で散歩できるのでビール飲みたくなりますね(^^;

P1000286.jpg

でも、チョコは桜には全く興味が無いようで・・・
地面をクンクンするほうが楽しいようです。まぁ、そりゃそうかな。
ただ、花びらは気になるようでたまに食べそうになったり(^^;

で、帰りになると決まってこうなります。

P1000287.jpg

それでもなんとか家に帰って一眠りすると、ご機嫌な感じで転がりまくりです(^-^)

P1010780.jpg

P1010781.jpg


さて、週末はこんな感じで模型をいじれる時間も限られてますが、少しずつ進めています。

まずは材料から。
どちらも2mm厚のヒノキとバルサをホームセンターで調達。
合計で250円くらいなので、お財布にもやさしい(^-^)

ヒノキは線路間のバラストの下敷きに使ってます。
バルサは駅前の道のかさ上げに使う予定です。

P1010761.jpg

ヒノキの幅は15mm。これを線路の間に固定します。
ホントは18mmくらいがちょうどいいのですが、そんな中途半端なものは売って無いので。
作るの面倒だし(^^;

P1010763.jpg

続いて線路間に側溝を設置。
色はもう少し白っぽいグレーが良かったかな。

P1010770.jpg

ちょっとバラストを撒いて、先週の作業は終了。

で、今週の作業は、、、引き続きバラスト撒き(^^;
といっても、1時間くらいで集中力が切れてほとんど進まず。。。

P1010785a.jpg

でも、雰囲気はまぁまぁ出てきましたかね?
早く試運転したいですね(^-^)

P1010786.jpg


<おまけ>

散歩から帰ってソファーで寛ぐチョコさん。

P1010784.jpg

オヤジギャグですかい(^◇^?

って、そんなことはチョコは言ってないか(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

作業は力行全開でお願いします(笑)

Re: No title

1500masaさん、こんばんは。

力行したいところですが、最近エンジンの吹け上がりが悪くてf^_^;)
アイドリングで様子見つつ進めています。

No title

こんばんは。
茂原も桜満開でお花見日和です・・・
しかしながら、ここ数日千葉は余震多発で気が抜けないですね。
最近(前から?)モジュール製作が中々進みませんね~。
って言っているうちに締め切りが来ちゃいそうなので、ボチボチ腰上げねばと思いつつ、今日も何もやってない・・・
ヤバイなぁ・・・

Re: No title

へびあたまさん、こんばんは。

桜はちょうど見頃ですね。
でも、特に昨日は余震が多かったですよね。
早く治まってくれればいいのですが。

早く着手しないと、お母さんから「早く宿題しなさい」って言われて、
「今しようと思ったところなのにぃ~。やる気なくなったぁ」
ってことになるかもしれませんよ(^◇^;)

No title

こんにちは。

良い感じで進んでますね。(^^)
うちは仕事が多忙すぎて大幅遅延中です。
未だに部屋の片づけが終わらず・・・(;^^)
GWは10連休にしたので、そこでなんとか・・・と理想だけ(笑)

Re: No title

ユーノさん、こんばんは。

かなり牛歩な進み方ですよ(^^;

ここのところ私も仕事がめちゃくちゃ忙しいのですよ(´ヘ`;)ハァ
なので、なんとか週末時間を見つけてバラストまいてます。

GWは10連休なんですね。
夏休みの宿題と同じで、初めのほうに手を付けておいたほうがいいですよ(^-^)
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
