

近そうで遠いモジュール

ちょっとこっちの更新サボってた(^^;
というわけで、チョコの寝姿をいくつか載せてみる簡易更新バージョンです(^◇^;)

まずは普通に窓辺でかわいい感じで寝ているチョコさん。

P1020069.jpg

続いて、ちょっと退屈そうに長くなっているチョコさん。
確かに長い(^^;

P1020102.jpg

さらに、変な寝相2連発!
1発目は真上向いて固まるチョコさん。
瞑想でもしてるのかな?(^◇^?

P1020143.jpg

2発目は、チョコの開き(^^;

image1.jpg

なんか、よく上向いて寝てる気がします。
こんな体勢で寝違えたりしないのかな?(^^;


さて、今回のモジュールは駅裏の整備と道路舗装の手直しに挑戦です!
といっても、駅裏は下地の色を塗っただけ(^^;

駅裏には前回プラスター塗ってましたから、基本色をつけるだけですが、
さすがに未舗装とはいえ、そこまでデコボコしてるわけではないので、
表面を軽く削ります。
これがまた粉が散って大変(^◇^;)

一削りしたら絵の具でペタペタ塗っていきます。
今回は適当にこげ茶単色で。
はい。手抜きです(^-^)/

P1020106.jpg

駅裏の色づけが終わったら、舗装道路の手直しです。
が、コレどうやろうかと考えてネットをさまよっていたところ、
こんなのを見つけました。

ターナーのグレインペイントです(^-^)/

で、さっそくTamTamへ。
ありました(^-^)/
グレー系は浅灰色だけでしたが迷わず購入。

P1020109.jpg

しかも、車両買わずに塗料だけで帰ってくるなんて私も成長しましたね(^-^)
って、お小遣い足りないだけなんですけどね(^◇^;)

そんなこんなで、塗装に取り掛かります。
まずは塗料を棒で混ぜ混ぜします。
こりゃ、塗料っていうよりクリームっていうかクリーム半田ですな。

これをペタペタと舗装部分へ塗っていきます。
しかし、手順を深く考えずに進めてるので塗りにくいのなんのって(^^;

 ♪よ〜くかんがえよ〜、手順は大事だよ〜

って、頭の中でグルグルしてます(^^;
次回はそれなりに考えてからするかな。

塗り終えたら、乾くまでしばし放置ですが、ちょっと色が明るすぎたかなぁ。。。

建物置けばそんなに違和感無いかな。
にしても、背景散かりすぎ(^^;

P1020140.jpg


塗装面のアップはこんな感じ。

P1020136.jpg

それなりにザラザラ感がありますね。
ただ、キワ部分はもう少し手直し必要ですね(^^;

で、タイトルなんですが何が遠いかって?
そりゃもちろん、「完成」ですね(^◇^;)

作り始めた時は、駅とジオコレ建物並べるだけなんで
短期間で完成する予定だったんだけどなぁ。
気がつけば既に5ヶ月経過(^◇^;)


<おまけ>
ソファーの上でカメラ目線のチョコさん。

P1020077.jpg

はい。変なほうだと思いますよ(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
