

また北京の車窓から(^^; 地下鉄と熊猫編

続いて、日曜日の活動記録です。
IMG_0223.jpg

移動はまずこの駅から始まります。
ホテルの最寄り駅、地下鉄15号線「望京(わんじん)」です。
最寄と言っても徒歩20分くらいですけど(^^;

15線は昨年開通したばかりの路線で、車両もきれいです。
ただ、東京メトロ南北線ばりのホームドアがあるので写真取れないです(><)

ラインカラーは紫ので、車体にも紫の線が入っています。
なので、勝手に半蔵門線と呼んでます(笑)

切符売り場に行く途中に必ず飛行機に乗るときみたいな
荷物チェックがあります。が、ほとんど見てないような(^^;

その後、切符を買いますが、どこまで乗っても2元とリーズナブル(^o^)
15号線に乗ってお隣の駅「望京西(わんじんしー)」に行って乗り換えです。

続いて乗るのは13号線。
こちらは乗り換え時にだいたいダッシュするので写真撮れません(><)

13号線の車両はオレンジのライン入りで、ぱっと見中央線のE233系といった感じ。
でも、郊外をぐるっと回っているので、勝手に武蔵野線と呼んでみたり(^^;
ちなみに、なぜか13号線の車両はどれに乗っても、高麗人参みたいな香りが。。。
不思議です。

13号線で片方の終点「東直門(どんじーめん)」でまた乗り換えです。
次は2号線に乗りますが、乗換えでダッシュするので写真が・・・
っていうか、地下鉄の写真撮るのあきらめてます。はい(^^;

ちなみに、こちらの地下鉄では乗り換えで結構歩かされます。
改札は出ないものの、三越前で銀座線から半蔵門線への乗り換える
のと同じくらい歩きます。

2号線は環状線になっている路線です。
なので、山手線とか大阪環状線みたいなものですね。
こちらで、「西直門(しーじーめん)」まで行ってもう一度乗り換えです。

次に乗るのは、緑のラインが入った4号線。
東京メトロで言えば千代田線?
って、もういいか(^^;

4号線に1駅乗れば最初の目的地に到着です。
さて、ここはどこ?

IMG_0224.jpg


#地下鉄にどうも気になる広告が。
 おそらく地下鉄がどんどん開通して便利になってるよ?って
 ものだとは思うんですけど。
 なんか気になる(^^;

IMG_0290.jpg


さて、最初の目的地は、そう、上野動物園ですっ!

って、違いますね。北京動物園です(^^;

今回出張来るときに成田で買ったるるぶ見てたら、
パンダを見てみたくなったので、思わず来てしまいました。

動物園の入り口に着いたら、ダフ屋の攻撃をかわしつつ入場券の購入です。
パンダ館付きで20元。お安い(^o^)

IMG_0226.jpg

ちなみに、ダフ屋は30元とか言ってるように聞こえました。
目の前で正規のチケット売ってるのに、ダフ屋から買う人いるのかなぁ。

そんなこんなで早速入場します。
正門入ってすぐのパンダ館に直行です。

入り口には結構な人が居たのですが、敷地が広いからか園内は
かなりゆっくりと見ることができます。

が、来た時間が少し遅かったので、食後のパンダさんたちは
ほとんどお昼寝中(^^;

パンダの子供もかわいくお昼寝中(^-^)

IMG_0259.jpg

大人のパンダは、やる気なしな凄い格好でお昼寝中。
っていうか、パンダの絨毯みたい(^^;

IMG_0238.jpg

レッサーパンダもやる気なし(^^;

IMG_0252.jpg

1人(?)だけ笹を召し上がっておりました。

IMG_0256.jpg

初めてパンダを見ましたが、のんびりする気分になります。
ただやっぱり、中に人が入ってる気がしてしょうがないです(^^;

しばらくパンダを眺めたら、次の場所へ向かいます。
ホントは他の動物たちも見たかったのですが、あまりに広いので
丸一日掛かりそうな感じだったので、今回はパンダだけで終了です。
って、今回?

コメントの投稿

非公開コメント

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
