

またまた北京の車窓から 動く熊猫編

どうしても動くパンダが見たくなって、また北京動物園に行ってみました。
今回は頑張って10:30よりも前に動物園について、急いでパンダ館へ。

そしたらバッチリ動いてました(^-^)/
といっても、食後の寝る準備中でしたが(^^;

まずはこんな体勢でお出迎え。

IMG_0389.jpg

こんな体勢や

IMG_0391.jpg

こういう体勢になりつつ、

IMG_0392.jpg

最後はこのままご就寝(^-^)

IMG_0398.jpg

そのうち、こんな体勢に変わってましたが(^^;

IMG_0400.jpg

もう一匹の子パンダは遠くのほうでおとなしく寝てました。

IMG_0401.jpg

それでは、ちょっとだけ動く動画をご覧ください(^-^)/



パンダは何度見ても癒されますね(^-^)
このためだけにもまた出張行ってもいいかも(^◇^;?

この後、動物園をひと回りして気になったところがこれ。

IMG_0404.jpg

一番手前のは聞かザル?

動物園を見終わったら天安門に移動して故宮を見学。
いわゆる紫禁城ですね。ラストエンペラー(^-^)/

IMG_0446.jpg

そのまま故宮を抜けて、向かいの景山公園へ。
小高い山になっております。

ただ、この短い距離を突破するのが大変でした。
三輪車での胡同(ふーとん)巡りの勧誘の嵐で・・・

IMG_0482.jpg

山の頂上が展望台みたいになっていて、そこから故宮を眺めるのが定番コースらしい。
頑張って山を登ると、こんな感じで眺められます。

IMG_0486.jpg

公園内で見つけたもの。
こんな会話でいかがでしょう?

IMG_0491.jpg

公園内はいたるところで演奏にあわせて合唱してたり、派手なダンス音楽流しながら
踊り歩く人が居たりと、結構賑やかで楽しいところでした(^-^)
知らないおじいちゃんも踊りだしたりするし(^^;

最後はお隣の北海公園を眺めて、地下鉄西四駅まで歩いて帰宅です。

IMG_0499.jpg

いや~、今回も良く遊びました(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
