スポンサーサイト


サザンクロス

みなさんこんばんは。

最近出張の記事ばかりで模型について書いてないので、
久しぶりに入線報告でもしておこうかと。
といっても結構前の話ですけどね(^^;

ずっと模型さわれなかったので、入線待ちの車両が塚になってたり
してるのですが、その中でも昨日来たばかりのだけご紹介(^^;

今回の入線は、「パノラマライナー サザンクロス」です(^-^)/

P1020335.jpg

サザンクロスといえば中学生のときに実車を見たときの
衝撃が今も忘れられない車両です(^-^)

Nゲージで出たら絶対に買うっ!と思ったものの当時は
九州のジョイトレなど製品化される可能性など
ほとんどあるわけがなく。。。

それが、まさか模型化される日が来るとは。
ありがとうマイクロさん(^-^)/

ちなみに、実車に乗る機会は結局なかったです。
一度乗ってみたかったですね。

余談ですが、うちの姉は普通電車に乗ろうと待ってたら、
ダイヤが乱れてて、たまたま来たサザンクロスに乗れたそうです。
なんてうらやましい。
JR九州って結構柔軟に乗せてくれるんですよね。

さて、模型のほうですが、なかなか良いでき(^o^)
スハフのマークがシールではなくて印刷されてたら
もっと良かったのですが、まぁ、そこは大目に見ましょう。

さっそくいつもの場所で記念撮影。
ED76はもちろん前パンで(^-^)

P1020332.jpg

ついでに走行動画も!



いや〜、最高!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

あとはカプラー変えないと。
ナックルにするかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
来日したと思ったら
↑違った、帰国か・・・(^^ゞ
怒涛のブログラッシュでしたね。
やっぱり遊びに行ってたんじゃな~い。
えっ?仕事もしてた?

Re: No title

へびあたまさん、こんばんは。

ブログたくさん溜めてました(^^;
まだ英国編書かないといけないんですよね。

やっぱり遊びに行ってたんでしょうかね?
なんか自分でも仕事してたのか不安になってきました(^◇^;)

南十字星

こんにちは。

うちも入線はしていますが、インプレをしていません。(笑)
M社の罐ってカプラー交換が結構難儀なので躊躇しています。
ですので、うちはそのままかなぁ…でも、換えたい(爆)

No title

お~

帰国するなり
やってますね~

赤い機関車とワインレッドの車体は
深緑のモジュによく似合います

Re: 南十字星

903さん、こんにちは。

そうなんですよね、カプラー交換難しいんですよね。
ED76の方はなんとかなりそうな気がするんですが、DE10の方の構造は
まったく見て無いのでどうなることやら。

連結しないほうだけダミーで交換って手もあるかな(^^;

Re: No title

1500masaさん、こんにちは。

やってますよ~(^-^)

でも、また明日から中国出張(^^;
しばらく模型もおあずけです。

赤い車体って風景に映えますよね。
DD51+50系客車とかもいいですよね。
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
