

英国の車窓から 初日編

みなさんこんばんは。
またまた車窓シリーズです(^^;

今年は夏休みが10月にずれたので、ちょっと旅行にでも行ってみよう
ってことになりました。

で、せっかくの円高なので思い切って海外に!
行き先は、なぜだかよくわからないけど行きたくなった
ロンドンになりました(^-^)/

ポンドも今は130円くらい(両替したときのレート)。
大学生のときに行った210円からすると信じられない値です(^^;

今回はヴァージンアトランティック航空で往復です!
まぁ、直行便でお安めのプランがあったからですけどね(^^;

こちらが搭乗券。真っ赤です。

IMG_0504.jpg

こちらは乗ったのと同型(と思われる)エアバス340-600。
写真は帰りにヒースローで撮ったものですが(^^;
行きに撮れなかったので。

P1020700.jpg

機内はこんな感じのシートです。

P1030180.jpg

安全のしおりの絵がいかにも海外のアニメみたいで面白い。

P1020351.jpg


行きは空席が結構あって、自由に使って良いと言われたので、
2人席を1人で使ったりできました(^-^)

でも、離陸のときはバランスがあるので指定された席に座っててね。
と何度も言われました。
でも、ホントにそんなにバランス考えて配置してるのかなぁ?
っていうか、ホントなら体重情報必要だよね(笑)

サービスは、機内で使える、歯ブラシ、靴下、アイマスク、
ボールペンなどのアメニティセット配られるし、食事も3、4種類から
選べたりとお値段の割には頑張ってるんじゃないかなぁと。
機内エンターテイメントも充実してますしね。

そんなわけで、久しぶりの12時間半のフライトは長かったですが、
席を広く使えたのでそんなに疲れずにロンドン到着です(^-^)

飛行機を降りて進んでいくと、入国審査に長蛇の列(^^;
1時間くらい掛かってようやく入国完了(^。^;)フウ

荷物を受け取って、現地ガイドさんと合流。
今回は飛行機とホテルだけのフリーツアーにしましたが、
初日の空港⇒ホテルだけはガイドさんありの車での送迎がついてました。
必要ないかな?とも思いましたが、荷物持ってホテル探すの大変ですので良かったです(^-^)

ホテルまで送ってもらい、チェックインした時点で夕方7時。
ロンドンについて時間があれば、夕方から教会で音楽聞きに行こうとしてましたが、
ちょっと厳しいので諦めました。

泊まったホテル「メリア ホワイトハウス」はこんなお部屋。

P1020352.jpg

P1020353.jpg

雰囲気はいいんだけど、ちょっと狭い感じ(^^;
荷物広げたら足の踏み場が。。。よっこいしょって超えていかないといけない。
昔ロンドンで泊まったホテルの浴室くらいの広さかも(^◇^;)

ちなみにこのホテルのエレベーターが少し変わってて、乗る前に行きたい階をタッチパネルで選択する方式。
番号押したら4台あるうち「これに乗ってね」って教えてもらえるもの。
なので、乗ってから「やっぱりあの階に行きたい」と思っても変更は難しいもの。
でも、これはこれで、どのエレベータが来るかを探さなくていいので便利ではありました。

一息ついたら近所のスーパーまでお買い物に。
この日の晩御飯はこちら↓

P1020357.jpg

飛行機で結構食べたからこれで十分です(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
