

英国の車窓から 2日目編

さて、ロンドン2日目。
時差ボケの影響か、なぜか5時前に目がさめてしまいました(^^;

ホテルがRegent's Parkのすぐそばだったので、ちょっとお散歩に行くことに。
日の出前でしたのでまだ真っ暗でした(^^;

少し明るくなってきたときの写真がこちら。
時間が時間だけに人もほとんど居ません(^^;

P1020360.jpg

P1020361.jpg

写真じゃ判りにくいですが、とにかく広いです。
市街地のど真ん中にこんな公園があるのがなんかすごいですね。

池もあって鴨も泳いでおります。

P1020364.jpg

こんな形の木もありました。
なんの形なんだろう(^◇^;?

P1020370.jpg

それからリスさんもお出迎えしてくれました(^-^)
公園にリスがいるのも日本じゃ考えられないですね。

P1020377.jpg


散歩終わって朝ご飯食べたら市内を観光に行きます。
観光には地下鉄が便利なのですが、毎回切符を買うのは少々お高い。
ゾーン1とか1回4ポンド(いまだと520円くらい)も掛かってしまいます。

ですので、今回は「オイスターカード」を利用しました(^-^)/

P1020711.jpg

おっと、写真は北京の「イーカートン」だった(^^;
オイスターカード返却して写真撮ってないんです。

オイスターカードは、最初にデポジット5ポンドといくらかチャージしておけば
Suicaみたいに使うことが出来ます。

しかも、地下鉄はゾーン1で1.9ポンドに割引され、しかも1日で引かれる
限度額が6.6ポンドとなっていて、何回乗ってもそれ以上は引かれないと
いう便利なもの。
まぁ、1日乗り放題券買うのとお値段的には微妙なところなんですけどね(^^;

ちなみに、ロンドンではプリペイドのことを"pay as you go"、
チャージのことを"Top up"と言うみたいです。

もひとつちなみに、カードを返却したときには、チャージ部分の残り額は
クレジットカードに、デポジットは現金で返ってきました。
不思議な返し方(^^;

さて、購入したオイスターカードを使って、さっそく観光です!

まずはVictoria駅。
建物もホームもカッコいいんですよね。

P1030225.jpg

ロンドン名物の2階建てバスも。
これは結構新しいバスですね。

P1020381.jpg

駅から少し歩いてバッキンガム宮殿へ。
衛兵の交代式を見ようと人がたくさん集まってます。

P1020386.jpg

そんなに時間があるわけではなかったので、交代式は待たずに散策開始。
宮殿のすぐ横の公園。木がデカイ。

P1030238.jpg

The MALLを歩いていると、馬に乗った警備員さん?が。

P1020389.jpg

途中、騎馬隊?の交代式に遭遇。
お馬さんお利口さんですね。

P1020392.jpg

P1020394.jpg

P1020395.jpg

そこからまた少し歩いて、ウェストミンスター寺院へ。
中を見学します。日本語の音声ガイドを貸してくれて便利です。
しかし建物デカくて近くからだと写真撮りづらい(^^;

P1020410.jpg

P1020409.jpg

続いて、私の中でロンドンといえばここ!
ビッグベンです(^-^)/

P1020417.jpg

帰ってから新聞記事に気がついたのですが、すこし傾いているとか(^^;
ぜんぜん判りませんでしたけどね。

観光の後は、Brown's Hotelホテルでアフタヌーンティです(^-^)

P1020435.jpg

最初ホテルに行ったら裏口でした(^^;
写真は帰りに撮った表側。

P1020425.jpg

P1020428.jpg

これがおかわりできるのです。
たらふく食べて晩御飯もいらないくらいでした(^^;

最後はこの日のメインイベント、ミュージカルです。
「オペラ座の怪人」を見に行きました(^-^)/
劇場はこんな感じ。

P1020439.jpg

当然全部英語なので雰囲気しかわからないですが(^^;
でも、音楽がカッコよくて気持ちよくて、思わずところどころ寝ちゃいました(^◇^;)

とまぁ、盛りだくさんな一日でしたね。
翌日はコッツウォルズへ移動です(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
