

日本出張(^◇^;)

お久しぶりです。
ブログネタだけどんどん塚になっていっている、今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

おいらは先週金曜日から日本出張(?)に来ています。
来週火曜日に再び北京というタッチ&ゴー状態(^◇^;)

ロンドン旅行の記事がなんやかんやで途中で止まってますが、
ちょっと脱線して(^^;

今回の来日の目的はこれっ!

P1020977.jpg

そう、C62-2です(^-^)/

いつもなら、いつものお店で予約するんですけど、やっぱ欲しいなぁ
って思ったときには既に予約締切り(>_<)

こうなると発売日から早いうちにタ○タ○で捕獲するのが定番の方法。
ってことで、頑張って来日したわけです。
まぁ、たまたまですけどね(^^;

P1020984.jpg

そんなわけで、さっそく試運転と行きたいけど、まだ牽く物がないので記念撮影だけ。
なんかホコリついてるな(^^;

とりあえず、ナックルカプラーには変えておきました。バネつけるのが結構大変。
早く客車が出て欲しいですね。


で、なんの脈略も無いですが、このあとブルトレを走行させて遊んでました(^^;
最近の流行は"24系25型銀帯あせかぜ(オシは白帯)"です。

P1020986.jpg

この編成、元は余ったカニを活用して「明星」を作っていたのですが、
白帯オシも余ってて、ふと「あ~、オロネあったらあさかぜになるな」
って気がついたのです。

で、ある日お戌さまで潮干狩りしてみたら、最初の一手でつかみました(^-^)/
しかも525円(^-^)
引きの強さにびっくりです。

ちなみに、カニを100番台から0番台に変えれば、はやぶさ/富士にもなりますが、
これはカトちゃんの富士があるからいいかな。

ってわけで、動画をどうぞ。



う~ん、白帯オシは動画だとわかりづらいですね(^^;


<久しぶりにチョコさん>
たまにはチョコさんに出てもらわないと、イヌテツの名前がウソになりますので(^^;
今日は賢そうなチョコさんを2枚ほど。

庭で遊んで戻りたくなったときのチョコさん。
ぴょこんと頭を出してお知らせするところが、なんとも言えずかわいいところです(^-^)

P1020825.jpg

ソファの上で真剣なまなざしのチョコさん。
おそらくご飯を待ってます。賢そうに見えます。

P1020838.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

晩上好←あってる?
えぇなぁ~C62 2\(◎o◎)/!
下り坂&重連バッチリ?
ってまだ試してない?
今度運転会(忘年会?新年会?)やるときは絶対に持ってきてねぇ~(^O^)/

Re: No title

> 晩上好←あってる?

合ってます(^o^)/

> えぇなぁ~C62 2\(◎o◎)/!
> 下り坂&重連バッチリ?

えっと、重連買う予算ないっす(^^;
しかも今のところは客車も基本だけの予定。

> ってまだ試してない?

はい、試してません。
てか、うちに勾配ないです(^◇^;)

> 今度運転会(忘年会?新年会?)やるときは絶対に持ってきてねぇ~(^O^)/

運転会には連れて行きますよ~(^-^)/

No title

こんにちは。

日本出張大変ですね(笑)

C62はうちはスルーしました。その分、旧客や九州モノが大量に入線しています。
まぁ本館は最近多忙で更新していませんが…

それよりも、あさかぜの画像、後ろの雲が「ガラモン(ピグモン?)」に見えるのは気のせい???

Re: No title

903さん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

かなりコメントを放置してました(汗)
やっとブログをさわる気が出てきました。

日本出張2連続はきつかったですねぇ。
なんも予定入れれなかったし、模型も触れなかったし。。。

今年は整備待ち車両を減らしていきたいですね。

> それよりも、あさかぜの画像、後ろの雲が「ガラモン(ピグモン?)」に見えるのは気のせい???

ん、そういえばガラモンに見えますね(^^;
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
