

ちょっと福岡まで(行き)

みなさん、こんばんは。

もう先週のことになりますが、大学の教授が定年退職されるとのことで、
その記念パーティ出席のために福岡まで行ってきました。

最近、福岡行くときは奥さんと2人のことが多かったので新幹線移動ばかりでしたが、
今回は珍しく飛行機での移動です。
なぜって?新幹線のツアーだとホテルの1人部屋の設定が無い場合が多いからです(^^;

というわけで、久しぶりに国内線の飛行機に搭乗です。
4年ぶりくらいかな?(・_・?)

IMG_0892.jpg

行きはこちら、ANAの「詰め込みセブン」です。
あ、ボーイング777-300ですね(^^;

ちなみに、「詰め込みセブン」とは座席が通常3-3-3や2-5-2の横9列が一般的なB777ですが、
搭乗数を増やすために3-4-3にしたもの。
なので、機内は椅子だらけ(^^;
しかも長い300なので、そりゃもう椅子ばっかり(^◇^;)

まぁ、2時間弱なので問題ないといえばないのですが、、、
やっぱり新幹線の余裕ある座席のほうがいいな(笑)

でも、新幹線にはない飲み物の機内サービスがあるしなぁ、やっぱコーヒー飲みたいなぁ
って、待っていたら・・・

(・_・)......ン?

こーしーさんびゃくえん( ̄□ ̄;)!?

いつのまに有料になったんや~
スタバのコーヒーとかいらんから無料にしてや~

賛否両方あるとは思うけど、新幹線に対するサービスの優位性を
自ら捨ててどうすんだろ?って個人的には思う。

ちなみに、JALとかはまだ無料とのこと。しかもこだわって美味しくなったとか。
次に行くときはJALかANAでもスターフライヤーとのコードシェア便選ぶかな。

とまぁ、久しぶりの国内線飛行機にちょっとがっかりしつつ、福岡に到着です!
で、ホテルに荷物を預けて、お昼を食べに行きます。

博多といえば、「やっぱラーメンでしょう!」とか「新鮮な魚!」とか思いますが、
なぜかむしょうに食べたくなったのは「牛タン」(笑)

IMG_0894.jpg

いや~、うまかった。
家出たのが朝早かったし、クロワッサン2個しか食べてなかったので、
オカワリ無料はありがたかったです(^-^)


#ホントは1つで完結するつもりでしたが、飛行機のがっかり具合書いてたら長くなったので、
 いくつかに分割します(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
