

ちょっと福岡まで(久留米と帰り)

あっという間に久留米に到着。
もうちょっと乗ってたかったけど、時間が厳しくなってしまうので我慢我慢。

IMG_0943.jpg

久しぶりにJR久留米駅に着たけど、変わりましたねぇ。
てか、写真近すぎ?(^^;

久留米と言えば石橋さんの本拠地なので、昔は駅降りたらゴムの香りがしてたけど、
近くの工場はなくなったのかな?

久留米でもちょっとだけ撮り鉄です。

まずは813系快速。
意外に写真撮ったの初めて?

IMG_0947.jpg

続いて、キハ220。真っ赤ですね。

IMG_0949.jpg

次は811系快速。

IMG_0951.jpg

最後はちょっと遠いけどキハ125。これも実車見たの初めて。
黄色が鮮やかですね。

IMG_0954.jpg

と、ここまで撮影したところで時間が迫ってきたので、快速で博多駅に戻ります。
快速なのはコストダウンのため(^^;
っていっても30分くらいでつくんであんまり変わんないんですけどね。


と、こんな感じで筑肥線でモジュール用のネタも仕入れることができたし、
鉄道三昧のなかなか充実した福岡ツアーでした(^-^)

帰りも詰め込みセブン(B777-200)なのが残念でしたが(^◇^;)

IMG_0957.jpg


《最近のチョコさん》
本文とは全く関係ないですがチョコさんの話題を少し(^^;

休日、お昼近くになると散歩はまだかまだかとアピールしだすチョコさん。
こんな体勢で待つことも(^-^)

チョコ1

念願かなって散歩に出たチョコさん。
最近はとある橋を渡ったところで座り込むことがしばしば。

チョコ2

どうやら友達を待ってるみたいなんですが、多分今日は来ないと思いますけど(^^;
で、5分くらいこのままの場合が多いんです(^◇^;)

動かないチョコさんを連れて、なんとか家に帰ってくると、

チョコ3

1日の一番の楽しみが終わり、満足してお昼寝(?)タイムに入るチョコさんなのでした(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
九州って未だに行った事ないんだよなぁ(>_<)
高校の修学旅行で行った萩が最西端・・・
泳いで渡っちゃえばよかったかな?

No title

やっぱり九州はカラフル!!!
モジュールネタは筑肥線でしたか、フムフム+チョコさん、穏やかな寝顔だ(^^)/←モジュールに登場させましょうね、チョコさん!!!



Re: No title

こんばんは。

ぜひ一度九州へ上陸してくださいな。
お魚美味しいですよ(^-^)

> 高校の修学旅行で行った萩が最西端・・・
> 泳いで渡っちゃえばよかったかな?

萩から泳いだら・・・隠岐かもしかしたら北朝鮮に着いちゃうかも(^◇^;)

Re: No title

TMDさん、こんばんは。

九州の車両は見ててあきないです(^-^)

行き先が筑肥線沿いだったのでボーっと外見てたら、
「お、これはいいかも」って。
でも、特にギミックは考えてないです(^^;

チョコをどうやって作るかが課題です。
ダックスの型を作っておゆまるかな?
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
