スポンサーサイト


10系再生産とモジュールとチョコ

みなさん、こんばんは。

まずは、ちょっと反応が遅くなりましたが、待ちに待った10系座席車が再生産です(^-^)/

なのですが、まだかまだかと待っていたのに、いざ再生産の情報が
入ったら、何をどれだけ予約すればいいのか判らなくなって(^^;

2,3日編成図とにらめっこしながら、なんとか決定しました(^。^;)フウ
でもまだ、他に作りたい編成が出てきてたり(^^;

ひとまず、現状決まっている編成のために必要な10系座席車以外の
車両を今のうちに調達しておきます。
それがこの↓写真のやつ。オハネフ12とオロハネ10です。

P1030156.jpg

まぁ、これはわかる方にはバレバレですね(^◇^;)
後はスハ44青とかあれば完璧ですけど、ないならないでもOK。

これで再生産を待つだけの状態になりました(^-^)
ただ、オロハネの車内をどうするかと、いつ作るかが大きな問題です(^^;


続いて、ようやくモジュールが動き始めました。
ついに板を買って来ました(^-^)/

もうコレでできたも同然d(^o^)!!

ってワケは無いか(^_^;)\('_') マテイ!

気を取り直して、、、さっそく板に線路を置いてみます。
今回は910mm×300mmなので、昨年より50mm奥行きが広がってます。

P1030157.jpg

トンネルになる部分について「どこでもトンネル」を使ってイメージを膨らませます(^o^)

P1030158.jpg

なんとかトンネルとして成立できそうです(^。^;)ホッ

ちなみに、この「どこでもトンネル」は、以前作ったミニレイアウトから拝借。
固定して無いので好きなところに置けばすぐにトンネルに(笑)

P1060454.jpg

さて、こっちもいつ作るかが課題だなぁ(^◇^;)


<最近のチョコさん>
最後につい先日のチョコさんの様子。

ソファーの上でなにやら真剣なまなざしのチョコさん。

P1030154.jpg

北海道の自然の番組に興味をもったらしく、じーっとテレビを観てました(^o^)
リビング散かってるけど(^^;

P1030155.jpg

バラエティ番組はあまり興味が無いようですが、どうやら野球は気になるらしい、チョコさんなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

春になり鉄活動も活発化させなければいけませんね(笑)
チョコさんはボールに飛びつきたい衝動にかられてるのかも?(^^)

Re: No title

ユーノさん、こんばんは。

> 春になり鉄活動も活発化させなければいけませんね(笑)

そうですよ、春は鉄道の季節ですd(^o^)

って、いつから?(^◇^;)

> チョコさんはボールに飛びつきたい衝動にかられてるのかも?(^^)

そうですね。
たぶん、野球はボールが気になる、北海道のはキタキツネとか鳥とかが気になってたのかと。

No title

オロハネ、随分昔の若かりし頃に作りました。今見ると、へた~っ(^^;)
私の場合は、室内パーツは、キングスホビーのを使いました。
編成は、もちろん、「DAISEN」です!!!!!

Re: No title

TMDさん、こんばんは。

GMキットは今まで荷物車しか作ったこと無いので、実は客車ははじめてなんです。
なので内装をどうしようかと悩み中。
キングスホビーのってまだあるんですかね?

ちなみにオロハネは「さんべ」に組み込まれる予定です(^-^)/

No title

おはようございます。
今年のモジュはどこでもトンネル置いて完成・・・(^^ゞ
おっきいモジュールは空地埋めるのが大変そう。

GMキットの室内はおゆまる&紙粘土で作っちゃいましょう(^o^)丿

Re: No title

へびあたまさん、こんにちは。

> 今年のモジュはどこでもトンネル置いて完成・・・(^^ゞ
> おっきいモジュールは空地埋めるのが大変そう。

今回のはそこまで空き地できないんですよ(^-^)
でも、海作らないといけない所がネックですが(^^;

> GMキットの室内はおゆまる&紙粘土で作っちゃいましょう(^o^)丿

やっぱ、おゆまる&紙粘土ですかね。
100均探してこよっと。
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
