スポンサーサイト


オロハネ10とポチッと

みなさん、こんばんは。

今日は少し時間が取れたので、GMオロハネ10作成に取り掛かりました。
といっても、基本的に素組みなので記事にするほどのことはありません(^^;

で、車両を「ロ」の形に組んで、屋根にクーラーとベンチレータの
取り付けまで実施です。

P1030161.jpg

いちおう、車高を落とすためにリブを削って新たなリブをつけるのはしています。
こんな感じに高さはぴったりにできました(^o^)v

P1030159.jpg

ちなみに、屋根はまだ接着してないです。
いつもは先に接着して塗装の流れですが、今回はなんとなく逆にしてみました。
ベンチレータもいつもは最後なんですが、これもなんとなく付けてみました(^^;

P1030160.jpg

あとは塗装なんですが、屋根を銀にするか灰色にするか悩み中。
黒っぽい色にするって手もありますけどね。

それから、このキットってドア部分にくる床下をちょっと削らないと
ボディーが広がってしまうんですが、そんなもんですかね?

何はともあれ、早く色つけたいですね。

って、コレ作ってる場合なんだろうか(^◇^;)


と、悩みつつ、こんなこと↓もしてみたり(^^;

先日、10系再生産で舞い上がって編成を色々考えてたら、
日南編成を作りたくなってきて、編成をネットで調べてたら、
C57牽引の画像がたくさん出てきて、カッコいいなぁって思い、
これまたネットの通販見てたらセール中で少しお安くなっていたので、
思わずポチッとしちゃいました(^◇^;)

カトちゃんのC57 門鉄デフです(^-^)/

P1030162.jpg

金曜の深夜に注文して、早くも今日届きました(^-^)

さっそく手持ちの車両を使って試運転です(^-^)/
ナンバー付けずに、カトカプ交換だけ実施してます。

客車の編成は、

 マニ60+オハネ12+オロ11+オロ11+オハ47+ナハ11+ナハフ11

P1030163.jpg

オハ47のところは本来はオハ46が多いと思われるので、
スハ43で代用したほうがよかったのですが、手近にあった
車両で済ませてしまいました(^^;

まぁ、そんなに変わらないよね。
と、思ったけど、動画よく見ると台車が違うのがわかるような気も(^^;



細かいことはさておき、この編成カッコいい(*^o^*)
さらに再生産が待ち遠しくなりました(^-^)/


<今日のチョコさん>

今日は1枚写真を載せてお茶をにごしておきます(^^;

ソファーの上で立ち上がるチョコさん。
気分はライオンキング(^-^?

P1030151.jpg
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【オロハネ10とポチッと】

みなさん、こんばんは。今日は少し時間が取れたので、GMオロハネ10作成に取り掛かりました。といってもに素組みなので記事にするほどのことはありません(^^;で、車両を「ロ」の形に組んで、屋根にクーラーとベンチレータの取り付けまで実施です。いちおう、車高を落とすた...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりモジュールを走る姿がイイ!
駅のモジュールもカッコいいからなぁ~、こ~じさんのは。

オイラもカニなんかイジってる場合じゃないけど、モジュールはなかなか進まない…
(-_-;)

とーちんも言ってるけど、切羽詰らないと始められないタイプだからねぇ~
(^◇^;)

こ~じさんもでしょ?!

Re: No title

手積みさん、こんにちは(^-^)/

そう、切羽詰らないとやらないタイプ(^◇^;)
材料の準備は早目にするんだけど、準備だけで満足しちゃうんです(^◇^;)

で、違うこと始めるんですよね…

No title

こんばんは。
う~ん、やっぱり蒸機+旧客はえ~なぁ(-。-)y-゜゜゜

GMの板キットは合いが悪いところは素直に切った貼ったしましょう(^o^)丿
そんなもんです(^^ゞ

Re: No title

へびあたまさん、こんばんは。

蒸気+旧客は最高ですね(^-^)

> GMの板キットは合いが悪いところは素直に切った貼ったしましょう(^o^)丿
> そんなもんです(^^ゞ

説明書には全くそんな記載無いのですが...
それよりも現物を見て合わないところは切った貼ったで勝負!ってことなんですね。

メモっときますφ(.. )メモメモ
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
