

品川ポポでミニ運転会

みなさん、こんばんは。

今日はうなちゃんととあるブツの受渡しがあったので、
ついでにちょっと運転会を行いました。

場所は新しいところを開拓したいし、どこにしようかと悩みましたが、
ふと品川にポポがあることを思い出したので、そこに決定(^-^)/
お互いのだいたい中間くらいですしね(^-^)

お店が品川と言うこともあり、京急ともタイアップした感じなので、
やっぱり車両は京急!と思いましたが、もってないし(^^;

しょうがないので、なんとなく品川っぽい車両をチョイスしてみました(^-^)/

・E231系

IMG_0998.jpg


・EF65-1000+24系25型銀帯あさかぜ

IMG_0988.jpg


・EF58-61+10系桜島・高千穂←写真撮り忘れた(^^;

・品川と関係ないけどキハ(笑)

IMG_0993.jpg


ってことで、お試し走行のおこちゃまが少々こわい時もありましたが、
2時間ゆっくり楽しむことができました(^o^)/

ん?E231系の写真、ピントが合ってないな。。。(^^;
べ、別に女子高生の人形に合わせたわけじゃないんだからねっ!


ついでに動画もどうぞ!

・うなちゃんのE233とおいらのE231




・EE65-1000 あさかぜ




おまけで、うなちゃんが取ってくれた写真も載せておきます。

・EF65-1000 カッコいい(*^o^*)

IMG_1001.jpg


・E233とE231 この並びもいいですね(^-^)

IMG_1002.jpg


ちなみに、EF65-1000で気になってたことがひとつありました。
それはスノープラウがあるってこと。
昔のブルトレの写真見るとどれもついてないんですよね。

で、先日たまたまネット見てたら、ED73のカプラーセットと取り替えればOK!
ってのを見つけたのでさっそく実践(^-^)/

が、ED73のカプラーセット見つからず。
なので、似たようなEF81-300用のをひとつ買ってきました。

さっそくステップ部分を撤去して標準のものと交換。
たったこれだけで完成です。
カプラーの高さもバッチリになりました(^-^)/

P1030168.jpg


今日は眠くなったので、今日のチョコさんはお休みさせていただきますm(_ _)m

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【品川ポポでミニ運転会】

みなさん、こんばんは。今日はうなちゃんととあるブツの受渡しがあったので、ついでにちょっと運転会を行いました。場所は新しいところを開拓したいし、どこにしようかと悩みましたが、ふと品川にポポがあることを思い出したので、そこに決定(^-^)/お互いのだいたい中間く...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
い~な~行きたかったな~。
品ポポって中古品は充実してる?
貸レは品川っぽい造りになってるんだっけ?

うなちゃんの撮ったロクゴの写真、背後から巨大京急が迫ってきてるみたいに見えてチョット怖い・・・(^^ゞ

Re: No title

へびあたまさん、こんにちは(^-^)/

今回は急でしたからね。
次回はもう少し早めに計画してご一緒しましょ!

中古品はそれなりにありましたけど、ざっと見た感じへびさん好みの
掘り出し物はなさそうでしたね。

レイアウトは一部品川っぽくなってます。
京急の品川と北品川の間みたいな立体交差がありますよ。

> うなちゃんの撮ったロクゴの写真、背後から巨大京急が迫ってきてるみたいに見えてチョット怖い・・・(^^ゞ

そうそう、京急の車両基地で撮った写真があってものすごくでかいです(^^;
ドレミ音を響かせて迫ってきます。ってことはないけど。

No title

こんばんは

仕事で毎日24時を越えて帰宅している間に

まったく鉄模とブログに手をついける暇が無い
アニキでした

Re: No title

1500masaさん、こんばんは。

お仕事お忙しそうですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

> まったく鉄模とブログに手をついける暇が無い
> アニキでした

と、いいつつ最後にはすごいのができてそうなんですよね(^-^)
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
