

一足早い津軽と塚の攻略 その2

みなさん、こんばんは。

もうすぐカトちゃんから、急客の急行「津軽」が発売予定ですね。
もちろんEF57と一緒に予約済み(^^;

そんななか、先日雑誌を眺めてたら寝台車とグリーン車は旧客で、
普通車が12系の「津軽」を発見!

「おっ!これなら12系があれば組める!」

と思い、12系を探しにタ○タ○に行ってみたところ、、、
無いよね、そりゃ(^◇^;)

いや、あるんですよ少しは。スハフとオハフだけだけど。
12系とか14系とかによくある風景ですね。

「こりゃー、オハを求めて三千里かなぁ。」

なんてオヤジギャグを頭の中で言いながら、どこかに無いかネットで
検索していると、、、

「おっ!?在庫有り?」

と、柿生にあるお店に在庫がありそうな雰囲気。
しかも5月中はセールで3割引\(^o^)/
実際に残ってるか判らないけど、とりあえずこれは行くしかない!

と、思って行ってみたら、ありました(^-^)/
さっそく4両のオハと2両のスハフをお買い上げ!

P1030210.jpg

今日は時間がなかったのでコレだけ買ってすぐに引き上げましたが、
他にも色々ありそうだったので、またゆっくり行きたいですね。
ってことしてると、おこづかいがどんどん減っていくんですけどね(^◇^;)

そんなことはさておき、すぐさま家に帰ってカプラー交換して
ケースに入れてみました。

P1030215.jpg

編成は上野側から、
マニ37+スロフ62+オロネ10+オハネフ12+スハフ12+オハ12×4+スハフ12
※スロフ62はスロ62で代用

P1030224.jpg


機関車は、EF58(電気暖房)、ED75、EF71になると思うのですが、
あいにくどれも持ち合わせていなくて(^^;
ひとまず見た目に近そうなEF58(蒸気暖房)で誤魔化すことに。
ED75欲しいなぁ(^◇^;)

走行動画はこちら。



旧客と12系の混成もなかなかカッコいいですねd(^o^)

こんなことしてないで、ホントは工作しないといけないんだけどな(^◇^;)

といいつつ、先日から始めた整備待ち車両の削減キャンペーンの続きです(^^;
先日は以下の車両の入線整備を完了しました。

・20系さくら:マーク取り付け、カプラー交換
・KATO24系25形富士:カプラー交換
・EF65-1000:ナンバー取り付け、カプラー交換
・157系あまぎ:パーツ取り付け
・189系あさま:整備するところなし。並べなおしだだけ(^^;

このうち、先日からの碓氷峠つながりで189系と157系を試運転。

P1030221.jpg

P1030219.jpg

157系は「そよかぜ」のイメージですね(^-^)
ヘッドマークってどっかに無いかなぁ。

P1030222.jpg

って、写真撮った後に気がついたんですけど、157系の付けたはずの
信号炎管がなくなってました(^^;
いつ外れたんだろう。。。

ちなみに、あさまはいつものお店で増結セットが40%OFFになってたから、
思わず買ったもの(^^;
あとから基本をお戌様でポチっとしちゃいました(^◇^;)

動画は以下から。
・189系あさま



・157系そよかぜ




さて、塚もあと少し。
GWでできるだけ減らしたいです(^-^)/


<昨日のチョコさん>

散歩行きたそうに外を眺めるチョコさん。

IMG_1009.jpg

でもここ数日は天気が不安定で、なかなか満足にいけず、
行けても雨上がりのため、おなかがべちゃべちゃになってしまい、
帰ってそのまま洗濯されることに(^^;

でも、昨日は午前中晴れてて夕方雨が降りそうってことだったので、
雨が降る前に行こうとしましたが、この選択が。。。

しばらく歩いて公園に着くころにポツポツと雨が落ちだしたかと思ったら、
その後大雨に(°◇°)~ガーン
しかも雷までゴロゴロ言い出すし。。。

しばらく雨宿りしてましたが、車高が低いチョコさんは地面から跳ね返る水で
既に濡れネズミ状態に)°O°( ヒィィィ

結局、散歩はここであきらめて、2日連続でチョコさんを洗濯することに。。。
さすがに2日連続で洗われてしまいお疲れのチョコさんでした(^◇^;)

IMG_1010.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
