スポンサーサイト


津軽用牽引機入線

みなさん、こんばんは。

ここのところ、先日は秋葉原だったり、今日は横須賀だったりと
近場への出張がちょいちょい発生しています。
で、せっかくここまで来たんですから、出張終わって帰りは
アキバや横浜で模型屋めぐりです(^◇^;)

で、津軽用にED75とか無いかなぁと探していたんですが、
今日はぴったりの機関車を見つけちゃいました!

TOMIXのEF71です(^-^)/
これで津軽も板谷峠を越えられるようになりました(^o^)

ただ、ジャンクですが(^^;
ナンバー取り付け済みで残りパーツなしだけど、ボディは結構キレイ。
JRマークインレタがついてるものの、これは簡単に取れそう。

でも、電暖表示灯がなし(-"-;)
しかも、なぜかあらかじめ穴あき。。。
1次型、2次型と造り分けてるんだから、わざわざ別パーツ化しなくても
いいと思うんだけど。。。

ちなみにお値段は2600円。
悩んだ挙句、電暖表示灯はなんとかなる気がしたので、
ひとまずお買い上げ(^-^)/

帰宅後さっそく試運転したところ、走り、ライトは問題なし。
JRインレタはちゃちゃっとはがして、あとは課題の電暖表示灯。

帰りの電車で、トミのなんかの機関車で電暖表示灯もつけれるよ〜
って物があったような気がしてきて、探した結果見つけました(^-^)/

EF81-400貨物に上級者向けとしてついてました(^-^)
ちなみにこれ、ボディに穴あけないと付けれないので、
躊躇してつけていないものでした(^^;

そんなことはさておき、さっそくEF81から拝借して取り付け。
2次型なので細長いほうを取り付けます。

P1030279.jpg

ローピンのパーツなんで赤2号とは合わないかなぁ?っと心配したのですが、
なんか案外違和感なく馴染んでる(笑)

とまぁ、こんな感じでEF71が無事に入線です(^-^)/

さっそく試運転です。

P1030281.jpg

P1030283.jpg

動画はこちら↓



なかなかいい感じですね(^-^)

って、見た方なら気がついたかもしれませんが、KATOからでた津軽ではなく、
先日編成組んだ12系入りの津軽です(^^;
KATOのほうも整備して早く走らせないとな(^◇^;)


<今日のチョコさん>

隙あらば奥さんのカバンからマスクを盗み出してくるチョコさん。
あっという間に迷うことなく取ってくるのでびっくりします(^^;

で、そのマスクを目の前でフリフリすると、こうなります(^-^)

IMG_1018.jpg

しばらく遊んだ後は、なぜか反省したご様子です(^-^)

IMG_1019.jpg
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【津軽用牽引機入線】

みなさん、こんばんは。ここのところ、先日は秋葉原だったり、今日は横須賀だったりと近場への出張がちょいちょい発生しています。で、せっかくここまで来たんですから、出張終わって帰りはアキバや横浜で模型屋めぐりです(^◇^;)で、津軽用にED75とか無いかなぁと探して?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も津軽を・・・・、といっても貨物主体なので、アッシーパーツでマニ36とマニ37だけ組みました・・・・(^_^;)
運転会でも、津軽編成がチラホラと登場してきましたよ!!

Re: No title

TMDさん、こんばんは。

先日、マニ36のアッシー組み立てセットがあったような気がするんですよね。
あれ買っとけば良かったかなぁ?って思ってる今日この頃です(^^;

EF57があるので、津軽は結構人気ありそうですものね。

No title

こんばんは。
最近、出張のたのしみはもっぱらラーメン探訪ですね(^^ゞ
今日の長岡ラーメンもまいう~でした。

Re: No title

こんばんは。

最近、出張多いようですね。

私は最近はもっぱら近場になっちゃいました。
帰国できません(^^;

で、帰りにお戌様とか寄ったりするので、
出張行く度にお財布が軽くなってる気がします(^◇^;)
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
