

いまさらJAM2012

さてさて、今年もJAMに出展してましたよ。
「劇団サンポール」で。
って、いまさら報告(^^;

今年のネタは何にしようか悩んだり、ネタが決まったかと思えば
4月から予想外に仕事が変わったり、その仕事がかなり実設計だったりするので
物づくり意欲が半減したり、そのうち会社のリストラのうわさが出てきたかと思えば、
急に体調を崩して2ヶ月ほど苦しんでたりして、一時は断念しようかと思いましたが、
ブログを書く暇も惜しんで山篭り状態でモジュール作っておりました(^。^;)フウ

そんなわけで、久しぶりのブログではありますが、、、、

(・_・?)

JAMでの写真一枚もとってないじゃん(^◇^;)

ってことで、とりあえず自分のモジュールがつながった姿がないのはさすがに寂しいので、
たうんさんから写真をお借りしてペタッと(^^;

jam010.jpg

一応、ネタ元はJR九州筑肥線の下山門-今宿間の風景。
どんなとこかはぐぐってください(^^;

たまたま電車で通って、「この風景いいかも」って思ったところ。
なので、ロケハンとかしてないので、大学時代に車で通ったかすかな記憶と
ネットで調べた情報を基に作成。
ん~、改めてみるとなんか違うな(^◇^;)

そんなわけで、同じグループの皆さんがたくさん書いてくれてるので、
そっちをどうぞ(^^;

たうんさん
http://arenawest.blog106.fc2.com/blog-entry-189.html

1500masaさん
http://1500masa.blog111.fc2.com/blog-entry-85.html

へびあたまさん
http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-82.html

手積みさん
http://128otoya.blog.fc2.com/

ふらっとさん
http://flatten.blog.so-net.ne.jp/

UCCさん
http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/

鉄道模型大好き人(TMD)さん
http://tetumokedaisuki.blog133.fc2.com/

壺田ボシヲさん
http://bosio.blog.fc2.com/

芋さん
http://imoden.blog.so-net.ne.jp/


これだけならブログ書かなくていいじゃない。って思わなくもないので、
ちょっとしたサイド情報でも。

土曜にグループの飲み会があるということで、奥さんから
帰ってこなくていいのでどっか泊まってくれば?」
って暖かいご提案をいただきましたので、お言葉に甘えて近くのホテルを探すことに。

仕事中休憩中にネットで探していいところを発見!
ビッグサイトまでレインボーブリッジを渡るだけでOKの「シーサイドホテル芝弥生」さんです!
5000円朝食付きでチェックアウトまで駐車場無料という破格。

こんな感じの朝食。
種類は多いほうじゃないけど、どれもおいしくてやや二日酔い気味なのに
結構食べてしまいました(^^;

IMG_1137.jpg


しかも、朝食のレストランからの眺めが抜群!
スカイツリーも見えるし、

IMG_1138.jpg


すぐ隣は浜離宮!

IMG_1140.jpg


おかげで日曜は朝から快適にJAMに向かうことができました(^-^)
来年のJAMも(あるんだったら)また利用しようかな。

って、模型の話少なっ(^◇^;)


【業務連絡】

こんな手ぬぐいがうちの荷物に紛れ込んでました。
お心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?
持ち主が出てこなければ、処分するかチョコさんのおもちゃとして再利用させていただきます。

IMG_1141.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今さらですが・・・・(^_^;)、お疲れ様でした!!
今回も、みんな参加で、何よりでした。
しかし、最終日の片付けでは、結構紛れ込んでいるものがあったようですね。車両もあったような。
来年、どうなるんでしょう?

No title

こんばんは。
いまさらおつかれさ~ん(^o^)丿
そういえば去年はラジペンが何処か逝っちまったなぁ~(ーー;)
やっぱり最終日の撤収作業は何かしらまぎれちゃうんですねぇ(^^ゞ

No title

環境が激変するなか
JAMおつかれさまでした。

全員参加出来ることが一番なによりでしたね

さて来年に向けて・・・・・検討しなくちゃいけませんね

オィッース!(^-^)/
お疲れ様でした!
もう二週間も経っちゃいましたね。
そーそー、こ〜じさん飲んでるときホテルの話してましたなー。
飲みのこ〜じさんはオモロイからねー!

いろいろあったのね (・_・;

でも、三鉄みんなで参加できて良かったねー。

俺は…やっぱりみんなと比べると時間がないから、今から次の作ってみようと思ってます。

明日、アキバにレール買いに行ってきます!
(`_´)ゞ

Re: No title

TMDさん、こんばんは(^-^)/
いまさらコメントありがとうございます(^^;

ほんと皆さんお疲れ様でしたですね。
一時は本気で断念も考えてしまいました。
まぁ、やれば何とかなるもんですね(^◇^;)

来年どうなるかわかりませんが、、、とりあえずネタ仕込み始めました(^-^)

Re: No title

へびあたまさん、こんばんは(^-^)/
いまさらお疲れ様でした~

あら、ラジペン行方不明ですか。
そのまま発見されず??

撤収作業は光のように早いですけど、物はどっか行っちゃいますよね(^◇^;)

Re: No title

1500masaさん、こんばんは(^-^)/
JAMお疲れ様でした。

ほんと参加できてよかったです。
会場では半分頭がボーっとしてましたが(^^;

来年に向けて、縁もゆかりも無い場所をネタに
検討始めちゃいました(*^o^*)

Re: タイトルなし

手積みさん、こんばんは(^-^)/
お疲れ様でした~

もう2週間か。早いなぁ。
そうこうしてたら、あっという間に次のJAMきちゃいそうですね。

最近、お酒に弱いんですよねぇ(*_*)
いや、昔からかも。ちょいとお酒に飲まれるタイプで(^◇^;)

さっき、線路を並べてみたら、もう少し長くしたくなったんだけど、、、
90cmより大きいのは厳しいなぁ。。。
現在、猛烈に悩み中(^^;

No title

お疲れ様でした!!

新橋では酔っぱらった老人の後始末を押し付けて逃走した事をお詫び致します。。。
私もホテルに泊まればもっと呑めたんだな・・・・来年?以降考えよう。。。

今度は遅い時間ではなくて、昼から一緒に呑みましょう♪






Re: No title

芋さん、こんばんは。
JAMお疲れ様でした。

> 新橋では酔っぱらった老人の後始末を押し付けて逃走した事をお詫び致します。。。

いえいえ、JAM会場はほとんどお任せでしたし(^^;

> 私もホテルに泊まればもっと呑めたんだな・・・・来年?以降考えよう。。。

ホテルいいですよ。
帰らなくていいし、次の日近いしで、かなりオヌヌメです(^-^)/

> 今度は遅い時間ではなくて、昼から一緒に呑みましょう♪

やっぱ、酒は昼から飲むに限りますねd(^_^o)
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
