

博多へGo! 前編

みなさん、こんばんは。
めずらしく連ちゃんでの投稿です(^-^)

前日にiPad miniを入手して興奮冷めやらぬ中、翌日は博多へGo!です。
でもminiたんはカバー未入手なのでお留守番です。

IMG_1294.jpg

今回は(も?)新幹線利用です。
いや、今回は1人で行くので飛行機のホテルつきツアーの方が安いだろうって思ってたんですよ。
それがね、、、10日前までに申し込まなきゃいけないのに気がついてなくて、、、
なので慌てて新幹線のやつにしたんです。
まぁ、これが結果的に吉と出るんですけども(^^;

そんなことはさておきさっそく乗車します。
で、運よくE席(富士山側の窓側)が取れたので、お約束の撮影タイムです。

IMG_1296.jpg

行きはこんなにいいお天気で、富士山もキレイに見えました(^o^)

お昼を過ぎてさすがにおなかが空いたので車内で駅弁ゲットです!
今日のお弁当は「あなごめし」です(^-^)/
サムネイルがなぜか横向きになる?? と思ったら、直ってるな。。。

IMG_1298.jpg

一度食べてみたいと思いながらなかなか出会えなくて、、、
それもそのはず、新大阪から広島付く前にワゴンサービスの人に
注文しとかないといけないんですね。
売れ残りとかを出さないためにこんな風にしてるのかな?

さっそく開封の儀です。ってまたかい(^^;
揺れる車内での撮影って難しい。。。

IMG_1302.jpg

でかいアナゴが2本も入って大満足です(^-^)/
また機会があったら注文しよっと。

いつもなら小倉で降りますが、今回は博多まで行っちゃいます。
で、博多に来た目的とは!?

買出しです(^-^)/

P1030607.jpg

って、そんなわけじゃないけど(^◇^;)

昨日売り切れてた、iPad miniのSmartカバーが博多ヨドバシにあるってことで、
駅に着くなり行って買ってきました。
Product Redの赤にするか迷ったけど、ちょっと朱色っぽい感じだったので、
今回は青(水色)をチョイス。

で、ついでにこちらも売り切れてた、TOMIXのスルーガーダー橋も博多ヨドバシで購入。
ミニレイアウトに使えるかなと。

そして真ん中にあるのが、充電/通信切り替え機能つきUSBケーブル。
いや、これホントは買う予定なかったんだけど、ホテルで使える無線LANルータの
電源ケーブル忘れちゃったので(^^;
まぁ、100均のケーブルでも良かったんだけど、1本切り替えられるのが欲しかったので、
この機会に購入したしだいであります。

一通り買い物が終わったら晩御飯です(^-^)
久しぶりにもつ鍋が食べたいと思い、福岡にいる友達に突然の連絡してみたところ、
熊本に旅行中で不在(^◇^;)
しょうがないので1人でいけるお店を検索すると博多駅にありました。

motsu.jpg

おつまみと麺がついたセットとビールを頼んで2750円。

IMG_1304.jpg

味噌味の鍋になっております。

IMG_1305.jpg

美味しくておなか一杯で満足しました(^o^)

しかし、ほんと博多まで何しに来たんでしょうねぇ(^◇^;)



#法事です(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
