

博多へGo! 後編

前回の続きです。

法事も無事に終わってお昼へ。
おこちゃまも多数いたので、座敷がある「山賊鍋」へ。

今回は寿司定職(920円くらい)にしました。
かなりのボリュームです。満腹満腹。

IMG_1311.jpg

さて、用事が終わって帰ろうと思ったのですが、関東は大雪という情報が( ̄□ ̄;)!!
新幹線大丈夫やろうか(・_・")?

っていう心配をよそに、時刻どおりに走ってきてくれました(^o^)
どうやら飛行機は欠航があったみたいで新幹線も振り替えたお客さんで、
いつもより混雑してる感じでした。

いや、これ飛行機だったら帰れなかったですよ。
偶然だけど新幹線にしててよかった(^。^;)ホッ

てことで、帰りは小倉から新幹線に乗ってビールで一息(^o^)
今回は1本では物足りず、思わずワゴンサービスでもう一本追加(^^;

IMG_1315.jpg

プレモル300円です(^-^)/
つか、これもちょい高めではあるんだけど、コーヒー300円に比べたらましかな。
どうしてもこのコーヒーの値段が納得いかないんですよね。

で、晩御飯は定番の「かしわめし」です。
今回は偶然に東筑軒の「大名道中駕籠かしわ」を発見!
最後のひとつを速攻でゲットしました(^o^)

IMG_1313.jpg

箱も籠の形をしてて、棹の部分が箸入れになってます。

IMG_1314.jpg

中身は2段重ねで、なかなか豪華な内容です(^o^)
こちらも満足満足。

って、なんだこのグルメブログは(^◇^;)

そんなこんなで、新幹線は新大阪までに7分くらい遅れたけど、
東海道区間で回復して小田原は時刻通りに通過したものの、
新横浜手前の雪の影響での徐行で結局3分遅れくらいで到着。

横浜線も雪に負けずに元気に動いてくれてました。
強くなったな、横浜線。
10年くらい前だったら、ちょっとした雨で止まっていたのに。

で、最寄駅からタクシーで帰ろうとしたら予想通りであるものの、
やっぱりタクシーがなかなか来ない(>_<)
まぁ、こんな状態だからしょうがないですよね。

IMG_1316.jpg

しかし、今回はホントにグルメブログだな(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、
しらない間にヘビさんと同じブログカテゴリー

最近は旅ものが増えています(笑)



Re: No title

1500masaさん、こんばんは。
返信遅くなりました。

いつの間にか「旅行」ができてました。
次は「グルメ」作らないといけませんかね?(^_^;)

> あら、
> しらない間にヘビさんと同じブログカテゴリー
>
> 最近は旅ものが増えています(笑)
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
