

祭りの余波

珍しく連投です(^^;

2年位前のJAM用に使ったモジュールの板を解体したので、
こんなものを作ってみようかと思いつきました。

IMG_1481.jpg

氷河特急専用レイアウトです(^-^)/
サイズは90cm×35cmですが、そこそこのものができるのではないかと。
ただ、他に作成中のモジュールがまだ完成していないんですけどね(^^;

これに使えそうな教会の模型がないかをお店に探しに行きましたが、
そのとき近くにいたご夫婦の会話が心に刺さりました。

 ジオラマ用の材料を見ている旦那さん。
 奥さん「今作ってるのできてから買えば?」
 旦那さん「あ、まぁ、そうねぇ・・・」

ん~、聞いてて耳が痛かったです(^◇^;)

そんなことはさておき、ジオコレの教会いいけど白っぽいほうがいいなぁって思いつつ、
全然関係の無い車両見ちゃいました。

KATO 153系、、、
こんなの見ちゃいかんです(^^;

いや、ちょっと前から湘南色の車両が欲しいなぁって思ってたんですよ。
で、111か113か115か、はたまた165かと迷ってたんですが、153がありました。

再生産からしばらくたってるので、もう残って無いだろうと思ってたんですが、
なぜかなぜか残ってたり。。。
で、ちょっと迷ったけど、こうなっちゃいました(^◇^;)

IMG_1375.jpg

前面がオレンジ一色ってのがいいですねd(^_^)good!!
まだパーツつけて無いけど(^^;

IMG_1376.jpg

で、こんな編成無いような気がするんだけど、どうしても入れたくなっちゃうのが、

 サハシ

IMG_1377.jpg

っていっても、サハシ153なんて見つけるの大変なので、サハシ165で代用ですが。
つか、KATOのサハシ165はサハシ153の番号変えただけっぽいですけどね(^◇^;)

てことで、走行動画でも



これで夏祭りは終わりにしないとな(^◇^;)
おこづかいもたない。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
一気に制作活動に火が付きましたね~

朝から雨もようなんで買い物終えて
当方も本日は休みなので夕方から元気に模型作りです。

ぬぉっ!
コッチのが俺好みw
次回の運転会はオイラの165系と一緒に、房総急行ゴッコしよーよー!

Re: No title

1500masaさん、こんばんは。

> 一気に制作活動に火が付きましたね~

冷めやすいたちなので火がついてるうちに完成させないと。
すでに放置気味になってきてるし(^^;

> 朝から雨もようなんで買い物終えて
> 当方も本日は休みなので夕方から元気に模型作りです。

今度は何ができるか楽しみですね(^o^)

Re: タイトルなし

手積みさん、こっちもこんばんは。

> ぬぉっ!
> コッチのが俺好みw

153系もいいでしょ(^o^)

> 次回の運転会はオイラの165系と一緒に、房総急行ゴッコしよーよー!

ですね。一緒に暴走急行です(^-^)/

なんか、165系とか185系と並結してたこともあるみたいで、
そんなのも再現してみたいですなぁ。
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
