スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ部屋を間借りしてプチ運転

みなさん、こんばんは。
いや~、ホント暑いですねぇ(´ヘ`;)ハァ

せっかくの夏休みなのに暑さで何もする気にならないし、
チョコさんの散歩に行くのも一苦労です(*_*)

とわいえ、やっぱり模型をいじりたいなぁと思いつつも、
エアコンが効いて快適なリビングからは離れたくないし、、、

ってことで、ちょっとチョコさんの部屋(ケージ)の屋上をお借りすることにしました。
まぁ、昼間はチョコさんは部屋にはいないので問題ないでしょう(^-^)/

P1030747.jpg

で、さっそく設置してみました。
サイズは問題ないのですが、さすがにデコボコが激しすぎてうまく走らないので、

P1030748.jpg

同じくらいのサイズ(900×600)の板を下に敷いてみました。
うん、完璧ですね(^o^)
留置線1本つきプランにしてますが、2列車を交互には運転できません(^^;

続いて、車両を置いてみました。

P1030750.jpg

それでは試運転の動画をどうぞ_ρ(^^ )/ イッテミヨー!



クロッシングレール使ってますが、スムーズに走ってくれます(^o^)
ちなみに、DD51は800番台なのですが、、、
まぁ、夏場でSGは使わないから問題ないですね(^^;

一方その頃、家主のチョコさんは、

P1030751.jpg

と、こんな感じでした(^^;
ちょいと屋上お借りしてます。

ちなみに、この状態だと4両まで止めることができました。

P1030752.jpg

が、もうちょっと長いのも止めたいと言うことで、内と外を入れ替えた
最終形態がこちら!

P1030755.jpg

6両は止められそうですねd(^-^o)!

では、最後にちょいと長めの7両編成キハ183の走行動画をどうぞ!



ちょっとしたスペースですが、20m級のほとんどの車両が走れるので、
なかなか楽しめますね(^-^)/
しかもエアコンも効いて快適だし(^^;

今の悩みは、この簡易レイアウトの情景を作りこむかどうか、、、
作りこみたい気持ちもあるんだけど、収納性考えたらこのままのが楽なんですよね(^◇^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにあるテスト線路も、ちょうど600×900ミリサイズです。N編成が走れるギリギリサイズです。
チョコさん、高架下の生活は、いかがでしょうか・・・・(^_^;)

No title

お~、いい場所を見つけましたね。素晴らしい。
家主のチョコさんも、刺激あって喜んでますよ。
しかし、暑いですね~

Re: No title

TMDさん、こんばんは。

> うちにあるテスト線路も、ちょうど600×900ミリサイズです。N編成が走れるギリギリサイズです。

やっぱり最低600×900はないと、20m級の編成を走らせるのは厳しいですよね。
でも意外とこのサイズで6両以上走らせられるレイアウト作られてる方って少ないんですよね。
まぁ、2両くらいにしといたほうが、余裕もできていいってのもあるんでしょうけどね。

おいらは最近、このサイズでいかに長い編成を走らせられるかばかり考えてます(^^;

> チョコさん、高架下の生活は、いかがでしょうか・・・・(^_^;)

「ガード下のチョコ」ってタイトルでジ○リで映画化できますかね?(^◇^;)

Re: No title

kazさん、こんばんは。
ほんま暑いですわー(´ヘ`;)ハァ

チョコさん喜んでるかな?
あんまり興味なさそうだけど(^◇^;)

実はこの場所、チョコ部屋を設置したときから目をつけてた場所なんです(^^;
サイズがちょうど基本的なサイズの900×600なんで。
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。