

C11をちょっとだけグレードアップ

みなさん、こんにちは。
ちょっと涼しくなってきたかと思ったら、また暑くなりましたねぇ(´ヘ`;)ハァ

てことで、久しぶりのお休みなので、またチョコさんちの屋上を借りてちょいと運転です。
で、ついでにあまり使い道のなかった機能を発揮できていなかったC11を
少しだけグレードアップしてみました。

それがこちら↓

P1030760.jpg

まぁ、後ろ向きに運転できるように、C62用の重連カプラーを接着剤でポン付けしただけ(^^;
標準の重連カプラーだとデカイしアーノルドでかっこ悪いし、ってことで
ちょうど手元にあったC62のやつを使用。
つか、ネットで調べて一番簡単そうだったし(^◇^;)

で、なんでこんなことしたかとですね、、、といいつつ、1枚目でほとんどネタバレ気味ですけど(^^;
そうです、「さくら」の早岐-佐世保間をやってみたかったのです。
こんな感じですね。

P1030761.jpg

C11ができて完璧だぁ!と思ってたんですけど、昨日気がつきました。
早岐-佐世保間も鳥栖-早岐間を牽引してきたDD51が後にくっついていることを(^^;

てことで、さっそくKATOのDD51後期暖地型と繋いで走らせて見ると、、、

( ̄□ ̄;)!!

まったく協調しねぇ、、、

スピードが全然違うんですよ。
DD51が低速に設定されているんで。

なので、ミニレイアウトの勾配対策用に導入したTOMIXのDD51に登場願ったところ、
息ぴったりd(^_^)good!!

なんで同じメーカ同士がダメで、違うメーカでバッチリなん?
という疑問は置いといて、さっそく運行開始です(^-^)/



機関車の間に8両の客車を繋いでも全く問題なし(^o^)
いや~、いいですねぇ。
ってことで、DD51のナンバーつけないと(^◇^;)


いっぽうそのころ、家主のチョコさんは、、、

P1030764.jpg

こんな感じで熟睡中(^^;
白目むいてるし(笑)

そんなチョコさんから一言。

P1030765.jpg

そ、そうですね(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝顔が怖い(笑)

No title

こんばんは。

改良していってくれるのは良いのですが
両者が混在してしまうと困ってしまいますね。(^^;

Re: No title

> 寝顔が怖い(笑)

けっこうこの顔で寝てたり(^^;

Re: No title

ユーノさん、こんばんは。

> 改良していってくれるのは良いのですが
> 両者が混在してしまうと困ってしまいますね。(^^;

そうなんですよね。
特にカトちゃんは時期によって全く性能が異なるんですよね。

品番同じで形が違う部品もあったりしますし(^◇^;)

イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
