

その後の銀河

みなさん、こんばんは。

先日完成した銀河用にあの赤い奴が入線しました(^-^)/

P1040142.jpg

1118号機と思うやんかぁ~
これ1019号機なんよ(^◇^;)

まぁ、うちにあるEF65-1000が後期型ばっかりだったので、
前期型も欲しいなぁって思ってたら、見つけたので思わずポチッと。

で、届く日にたまたまアキバに行ったら1118号機見つけるし(^^;
でもそこは、グッとこらえて我慢しました。
頑張った、俺(^^;

そんなわけで、ひとまず動画でも。



ありえない北陸との競演です(^-^)/

んでさらに、オロネ14で代用していたオロネ24をたまたま新品で見つけてゲット。
さらにさらに、某B○○K ○FFでなぜか金帯あさかぜのケースに入った
黒Hゴムの銀帯カニ24-100を発見!
お手頃価格でしたのでとりあえず捕獲(^-^)

P1040143.jpg

よくわからないけどLEDで日本海のマークが印刷されてました。
遠めに見ると銀河と色が似てるのでそのまま運用することにします(^◇^;)

で、このカニには台車マウントカプラーのまま、ジャンパ付きダミーカプラ(PZ-401)を
ちょちょっと加工して取り付け。
これで最後尾になったときの見た目もバッチリです(^-^)/

ホントはカプラーもかもめナックルとかにしたいところですが、
可動範囲の関係で脱線してしまうのでカトカプで妥協してます。
でも、個人的には十分かな。

さっそく、カニとオロネを編成に組み込みます(^-^)/

P1040141.jpg

たまたまですが、なかよく隣り合わせの場所になります。

というわけで、カニ24とオロネ14がまたまた余ってしまったわけでして(^^;
カニ24とオロネ14(オロネ24)を使えそうなのが「銀河」か「あけぼの」くらいですが、
24系24形の寝台も入手が難しいので、やるとすればまた銀河か...

とりあえず、閑散期の編成として遊んでみるかってことで、あまり気味の車両をそろえてみました。

P1040146.jpg

P1040144.jpg

 カニ24+オロネ24+オハネフ25-200+オハネ25+オハネ25-100

オハネ25-200は銀河に入ることは無いはずですが(汗)
あと、オハネが2両あればよいのですが、また気が変わるかもしれないので(^^;

これまでも「明星」用に集めたのが「あさかぜ」になったり、
今回も「なは」用が「銀河」になってたりするので、
そのへんはぼちぼち進めることにします。

ちなみに、記事書いてて、あけぼのにもカニ24入ってることに気がついたので、
24系24形セットがちょっと欲しくなってきました(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

いいよねー、家で好きなときに走らせられるの。
うらやましいぞい!
俺もレイアウト設置は難しいから、モジュールペタペタ繋いで走らせられるよーに早くしたい!

室内灯、いれちゃいましょーよー!

Re: タイトルなし

手積みさん、こんにちは。

いいでしょ、常設レイアウト(^o^)
無理やり場所確保した甲斐があったってもんです。
ただ、固定にできないのがちょっと残念と言えば残念ですね。

そうそう、室内灯入れたいんですよ。
でも、ひとつ入れたら他のもってなりそうだし、
長いの一気にってのも大変だしって感じで、
どれにするか慎重に吟味中なんです(^◇^;)
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
