

牛歩戦術

みなさん、こんにちは(^-^)/

今日はちょっとハッキリしないお天気ですが、
チョコはいつものように元気です(^-^)

そんなチョコですが、タオルやら古いシャツを追いかけて
カミカミするのが大好きです。

チョコの好きなマットを頭の上でゆらゆらさせると、

P1010548.jpg

今か今かと待ち構えて、、、

P1010549.jpg

一気に飛びかかります(^^;
でも手を噛んだりしないところが、おりこうさんです(^-^) ←飼い主バカ

ちなみにこのマット。
本来は外出したときに、チョコが落ち着けるように買ったものなのですが、
噛み心地がいいのか、最初からおもちゃとして使われてしまっています(^^;

遊んで興奮してくると、たまにこんな表情に、、、

P1010586.jpg

チョコさん、、、ちょっと怖いですよ(^^;
でもやっぱり手を噛んだりしないところが、おりこうさんです(^-^) ←飼い主バカ again


それはさておき、なんだかこのところミョーに仕事が忙しくて、
チョコの世話もあって、ほとんど模型がいじれていません(ToT)

という状況ではありますが、時間の合間を見つけて
少しずつ作業を進めます。

昨日は、先週側面を塗ったレールの表面の塗装を削って、
通電するようにしました。

リビングで作業を進めたため、途中でチョコが
「なにこれ?」
といった感じで、クンクンしてきたり、
ひざの上で寝始めたりと、作業の妨害攻撃に
あいましたが、なんとか作業完了(^-^)/

線路を全部繋いで通電チェックです!
念のためレールクリーナーで表面を磨いてから
実施したら、一発でOKでした(^-^)

側面塗り前と塗り後の比較してみると、

使用前:
P1010619.jpg

使用後:
P1010617.jpg


ちょっとは効果がありますかね?

今週はここまで。
いったいいつ完成するのでしょうか(^^;


今日のおまけ。

週末昼間は眠くなると、ひとのひざを狙って登ってきます。
これがまたかわいいですね(^-^)

P1010608.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
錆色塗装の効果はでてますね(^o^)丿
モジュールはこちらも進んでません・・・(>_<)
まだ時間あるから・・・と言い訳しときます。

チョコの牙むき出し写真、チョット怖いっす(^^ゞ

Re: No title

へびあたまさん、こんばんは。

錆色まぁまぁの出来栄えになりました。
近くで見るとムラがあるんですけどね(^^;

それにしても、作業ってなかなか進まないものですねぇ。
間に合うんでしょうかね(・_・?)

チョコはちょっと怖かったですね(^◇^;)

No title

こんばんは。

塗装効果は大いにありますね!


それにしてもチョコさん3枚目が・・・(笑)

Re: No title

ユーノさん、こんばんは。
100番ゲットおめでとうございます(^o^)/

側面塗るだけでグンと模型っぽさが減る気がしますね(^-^)

やっぱり、チョコさんのあれは怖すぎましたかね(^^;
イヌテツカウンター
訪問者数
プロフィール

mothumothu

Author:mothumothu
鉄道だけでなく、犬、ネコ、うさぎなどの動物とか、電化製品やら、通信機器やら、サッカーやら、なんやかんやを趣味にしてしまっていて、おこづかいが足りません(^^;

どうかお手柔らかにm(__)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
